見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

巨人原監督辞任・来年から元ヘッドコーチ堀内氏が監督に就任

今日17:00記者会見で巨人原監督が今季限りで辞任することを発表し、

来年から堀内恒夫さんが監督を勤めます。

どうやら自分の意思で決めた部分もあるそうですが、2年で辞任するというのはおかしいよな…。

彼の現役時代の活躍は知りませんが、

『マスコミの圧力に負けた』ように見えますな。

1年目で圧倒的な強さで優勝してマスコミにちやほやされたが、

2年目は前半戦Bクラスで折り返し、

阪神優勝の裏で9連敗をしてマスコミは悪いことしか書かなくなった気がするので…。

辞表を提出したのは、

19日から本拠地最終戦阪神×巨人3連戦が始まる前とは

記者会見の前では誰が予想したのでしょうか?

渡辺恒雄オーナーは、3連戦で(去就を)決めると言っていた気がするので…。

こうして昨年の日本シリーズ監督は2人とも辞任し、

これから始まるオフは各球団のフロントは、荒れるでしょう。

ドラフト・FA権・メジャー・年俸・次期人事etcと。


【情報源】日刊スポーツ/スポニチ/サンスポ/デイリースポーツ/東京中日スポーツ(慰留会見決裂・中日の次期監督が決まっていないためか)/スポーツ報知


以上各スポーツ紙


PS:自分はアンチ巨人ファンですが、この決定はよくわかりません…。