見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ

以下はmixiに書いた文章を転載 以前に会ったドラムマニア関係で有名なマイミクさんや大学の知り合いのように普通のプレイヤーが大半なんだけれど、 どうも一部ランカーはランカーであることを勘違いして振舞っているんだよな…。 ゲームが上手いから偉いなん…

アロンソが劇的勝利! 中嶋が8位入賞

F1

F1初の市街地&ナイトレースということもあり、予想通り荒れた展開を制したのは今期苦しんでいるアロンソ。フェラーリ0ptといい、コンストラクターズでタイトルを獲得できるかも怪しい展開ではあるが、今後もライコネンを応援していくつもり。 要するに ライ…

前田健、未来への8勝

来シーズンのオープン戦を開催する可能性があるとはいっても、ペナント戦ではこれが最後。 51年の歴史に一区切りがつき、新たな広島の歴史が始まる分岐点となる。

初代ポールシッターはマッサ! 中嶋は初のQ3進出

F1

市街地レースということを考慮するとマッサが有利なんだろうけど、F1では誰も体験したことのないナイトレースということも含めると読めない要素もある。加えて、雨の降る可能性もあるようなので荒れる可能性も否定できない。 ナイトレース インディやCART中…

ルイス本領15勝

今日の最終戦先発の前田健太に期待して、14時の試合開始を待つ。

市民球場、28日ラストゲーム

観客がアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲を合唱するという企画も用意。「必ずここへ帰ってくる」との歌詞があり、日本シリーズ進出への願いを込めた。 身近に無いためか実感が湧かないけれど、明日になったら何かと騒ぐのだろうか…。

闘志全開、永川セ・トップの36S コイ再び3位

同率3位とはいえ、中日にM9が点灯中。最終戦まで修羅場は続く。 観戦の友 熱気が隠し味 球場食として一部で大人気のカープうどんを紹介。蛇足だが、管理人は自動券売機のボタンを間違えて2階押したために、肉うどんを現地で2杯食べてしまいました。 うどんも…

白金賢者昇格試験途中経過

朝:西千葉でアウト→昼:秋葉原レジャーランドでアウト→夜:地元で2クレプレイしたうちの1クレ決勝3位。 結論は 時間帯は関係なく、実力で勝たなくてはならないということらしい…。予選敗退するパターンは大体決まっているのに、未だに対策しない自分にも責任…

宝塚歌劇団がゲーム原作を初舞台化

漫画原作はベルサイユのばらが代表作であるように様々な作品があったとはいえ、ゲーム原作はひょっとしたら初めて? きっかけは2年前。同ソフトを制作するゲーム会社カプコンの開発部員にヅカファンがおり「舞台化できないか」と発案。新たなコンテンツとの…

王監督辞任「選手に重圧」5位低迷の引責

戦後ONの時代と呼ばれ20世紀末までの代表的な野球人が表舞台から去る。辞任するのは予想通りとはいえ、寂しい限りである。

**店長からのメッセージ** お願いします

2chのスレより 最近DS「クイズマジックアカデミー」の問い合わせが続出しています。 発売日は9月12日、欠品しているお店も多く(当店もです) 当初リピート入荷日が今週末だった為、 今週に入ってから余計問い合わせが増えております。 ところがコナミさんか…

コイ執念のドロー 逆転されチーム一念発起

4連戦第2戦からはオールドユニフォーム復活。 もし、逆転負けの形で終了していたら借金という現実以上に、ショックが強すぎて、枕をぬらす夜になっていたかもしれない。逆転された衝撃がチーム全体に尾を引くこととなり、残り試合への影響も心配した。すべて…

何かと話題の鹿島サポーターの動画を見て思うのは

日立台は他のサッカー場と比べて観客との距離が近いということ。プロ野球やMLBの珍プレーであるような観客がボールを取るような出来事は笑い話としても見えるのに、故意としか思えない位置で旗を振っているのだから今回の騒動は悪質だよな…。 しかし、浦和サ…

何となく西千葉にいた

二度寝をしたりしたためにアニゲ限定大会には参加していないが、大会終了後のQMAをプレイ中に店員に話しかけれられる。何度か会わないと顔を覚えられないが、多分以前の大会で挨拶した人*1だと思う。学問の知識のなさと人に接する下手さを同時に露呈する情け…

そんな自分は白金賢者昇格試験

DS版でもプレイできるとはいっても、5をプレイするのが管理人。GTでも回線が安定しているというのは何だかんだいって大きいし、学問以外のR4が得点源なのでR4バグを気にしなくてもいいのは大きい。 前回は慈悲だったので 今回はきちんと決めたいが、昇格試験…

前田健がプロ初完封

中日戦に勝ち越せたのは大きいとはいえ、残り試合を考えると厳しい戦いはまだまだ続く。 前田健プロ2年目の完封は同世代が苦戦している中で凄いと思う…新人王は狙えるのかな…。

『ソルフェージュ ドラマCDSeason2 夏のおもいで』発売イベント

15時の部のみの参加で、トークイベントはほぼ一年前のTBSアニメフェス以来。レポートの書き方が思い出せないが、自分なりに書いてみるとしよう。 イベント進行 ゲーマーズのイベントは今は亡きゲーマーズカフェのイメージ*1が強いのだが、いつの間にかアソビ…

先陣斉藤、若さ全開 単独3位に浮上

残り15試合で守りきれるか?

未公開映画をネットに流す 字幕付けウィニーで

ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じ、国内未公開の映画をインターネット上に流出させたとして、京都府警は18日、無職平田一志容疑者(33)(仙台市青葉区)を著作権法違反(公衆送信権の侵害)容疑で逮捕した。 映画系でもWinny逮捕は…

Answer x Answer2 カタログ情報

筐体の値段は不明だが、12月中には稼動予定らしい。

美合大会の結果についての修正

岡崎市で開催されたQMA5の店舗大会で不正があったというエントリー 今回の大会において参加条件に「参加者は所持している階級の最も高いカードを使用すること、サブカードの使用は不可」と告知したにもかかわらずそのルールを破り、本来2部に参加するはずの…

INSIDEより今週の家庭用ゲーム売り上げランキング

クイズマジックアカデミーDS KONAMI - 2008年9月12日発売 未定 119,000 119,000 1位のポケモンプラチナが2日で96万本売っているのは予想の範囲内として、QMADSが初週で10万以上を売った*1のは予想外。Wi-Fiが繋がりにくかったり、出荷が12万本程という話で多…

コイ3位死守 初の貯金

栗原も自らの腰、背中と闘っている。9連戦前は打撃練習に加わらず、体と相談しながら調整を続けていた。試合に出続ける。それが4番の責任であることを知っている。だから、休もうとはしない。試合では体をかばうことなく、バットを振る。かつてのミスター…

コイ5割 3位タイ

十数度目の挑戦で5割とは早いのか遅すぎたのか。

QMADS R4バグ

以下はmixiよりコピペと加筆 682 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2008/09/15(月) 15:39:09.16 id:j75pKL7M0 とんでもないバグが発覚 どおりでスポーツで野球サッカー格闘技問題しか出ないわけだ・・・ 問題の1/4がバグで出てこないらしい「…

QMADS#3

フレンド対戦も面白そうなのだが、AC版の店内対戦の仕様で対戦できないのは残念かな…。むしろ、ゲーセンにお金を落として欲しいという暗示なのかもしれんが。 西千葉大会は 諸事情につき不参加。大会終了後に店に行くことはあるかもしれないが。

ベッテルが歴史的勝利! 史上最年少優勝を達成

F1

昨年から雨のレースに強さを発揮したドライバーベッテルが初優勝。 ライコネンは9位と今年のタイトル争いが絶望な状況になりつつあるが、コンストラクター争いも熾烈なのでそっちに徹するのだろうか。

コイ継投きらり 「ブルペンデー」で勝ち越し

なぜ勝ち越せたのかと言えば、阪神が弱かったからである。六回無死満塁では同点、もしくは逆転までも覚悟したが、結果は何と「0」。ブラウワーによる破滅への道のりを描いたが、相手がボール球を振ってくれる上に、凡打も飛球もいい場所に飛んでいった。 木…

コイ遠い5割 好投の前田健を援護できず

崩れない5割の壁

発売日から一日経過して

QMADSなお話ですが、何気に3店内対戦BGMを採用しているのに驚いた…。個人的には1か3決勝BGMが復活していると嬉しいのだが、採用されている楽曲なんて知っている人は知っているだろうからな…。 久々に5もやってみた 久々といっても3日振りなので家庭用から入…