見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

初代ポールシッターはマッサ! 中嶋は初のQ3進出

市街地レースということを考慮するとマッサが有利なんだろうけど、F1では誰も体験したことのないナイトレースということも含めると読めない要素もある。加えて、雨の降る可能性もあるようなので荒れる可能性も否定できない。

ナイトレース

インディやCART中継も多少はチェックしたことあるので違和感がないといえばないのだが、F1となるとやっぱり違和感があるかな…。まるで大井競馬場で行われているトゥインクルレースが、馬からフォーミュラーカーに変化したように錯覚した程。大井は時計回りのコース*1なので、厳密には違うかもしれないけれど。今のところは事故が起こっていないので安心して見られるものの、事故が起こったらどう思い観戦するのだろうか…。

*1:シンガポール市街地コースは反時計回り