見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤、2季ぶり勝利

二年前は唯一の先発左腕勝利だった斉藤が久々の一軍で快投。

この日は小岩にいた

e-AMUSEMENT SPOTをチェックするために、小岩フジに行ってきたのだがDSを持ち込むには狭い場所だったような…。 ゲームセンターでDSを遊ぶというのも嫌悪感を持っているのだが、それ以前に場所が少ないのは難点なんだよな。 QMAの設置台数が多い千葉でさえも…

妖精帝國三ヶ月連続リリース第3弾シングル「Weiβ Flugel」PV

今回は早めの更新。 yozuca* Music-Go-Round 今日更新されるはずの分にゆい様がゲスト出演するらしい。

ソルフェージュのイベントにゆいさんが出演するらしい

ソルフェージュドラマCD Season2『なつのおもいで』 発売イベント 【開催日時】 9/20(土) 15時の部:15:00〜 / 17時の部:17:00〜 【ゲスト】 15時の部: たかはし智秋さん(高屋すくね役)、今井麻美さん(天野まり役)、伊月ゆいさん(幸村ちほ役) 17…

ルイス復帰初白星

ルイスがもう少し早く戻ってくればと考えてみたものの、現実は現実。これからの追い上げに期待しよう。

前田健、粘って5勝 スライド登板でも安定感

横浜相手に苦戦してはいけない。

マッサがポール・トゥ・ウイン! ライコネンはエンジンブロー

F1

初開催のレースには強いフェラーリが中央に立ったもののライコネンは相変わらずのエンジンブローによるリタイヤ。 ライコネンファンとしては、いい加減マッサを応援しろというお告げなんだろうか?

QMA第22回西千葉大会

ルール ジャンル2点+形式2点の計4点縛りくじ引き。 ジャンルくじで「アニメ・学問」、形式くじで「四択・タイピング」をひいた場合は、 アニメ四択 アニメタイピング 学問四択 学問タイピング のいずれか4点のみしか使用できない。ランダムは旧R1〜R4まで存在…

何をやっていたかな…

北京の野球やらの結果は新井に対する愚痴ばかりを書きそうなので書くつもりはない。星野について色々と書く人はいるんだろうけど、王・長嶋・野村に対する呪縛が2000年後半になってようやく解けつつあるというのが一番の収穫ではなかろうか?

この日記は過去日記になりつつありますが

今更ながらサイドバーにtwitterのつぶやきを追加してみた。最新情報はそちらのほうが早いかもしれないが、更新は気分次第?

日本悲願の金メダル/ソフトボール

WBCの日本×韓国みたいだよな…と思ってはいるが、金メダルは金メダル。世界最強ともいわれるアメリカに1つでも勝てたのは凄いことでもある。野球も上手く行けばいいのだが、アテネのソフトボール代表のように身内で固まっているのが気になるんだよな…。

赤ヘル投壊 近くて遠い5割復帰

リブジー勝率10割神話崩れる。

地元が300円4クレ予習1回という謎設定

ここ一週間のQMAはほとんど西千葉接続。タイトルのような素敵設定でプレイするのもありなのかもしれないが、止め時が難しい設定なのは辛い…。とはいっても、元よりは安いから結局プレイしてるんだけど。ちなみに、西千葉の設定は200円3クレ予習2回。センター…

栗原読んで4打点 3カード連続勝ち越し

どこかの四番バッターの一年目と比べると、栗原は十分活躍しているよな…。

男子100メートル、ボルトが世界新9秒69で制す

何十年か後には、9.60の壁も破られるのか…?

序盤攻勢で赤ヘル3連勝 継投も盤石

歌の文句を借りれば、近ごろ私たちはいい感じ…。そう、とてもいい感じなのである。 妙に懐かしいところを持ってくるのは小西記者の謎。

やることが見つからない

北京五輪のことも適当に書きたいが、TV視聴もろくにできていないので上手く書けない…。 そんなイベントもあと8日で終了してしまうのは寂しい限りだ。

大竹、ゆうゆう完封

ようやく、新エース覚醒?

巨人の足跡花火はCG映像 五輪開会式、1年かけ制作

花火は実際に打ち上げられたが、航空管制などで空撮ができないため、合成映像を使用することを決めたという。 TVで見たときに、花火が予想以上に高い位置に打ちあがっていたので中国の火薬法と日本の火薬法は違うのかな…と思っていたのだが。 国家の威信を強…

夏コミ恒例の大入りDVD

Lantis/Mellow Headブースにて¥3,000ごとお買い上げのお客様に コミケ限定アーティストコメント大入りDVDをプレゼント! (数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。)参加アーティスト: ALI PROJECT、岩田光央、小野大輔、CooRie、GRANRODE…

盆休みの時期

明日と明後日、東北地方に家族旅行へ行ってきます。

32歳亮子銅から一夜条件付き現役続行示唆

タグが格闘技なのは、過去の記事からまとめやすくするためなので気にしないこと。 谷 自分の目標を設定する時期ではありません。今回は銅メダルですから、金メダルを取れる練習ができた時に、目標を設定したいと思います。 引退の可能性も否定はできない気も…

北島世界新!勝った!/競泳

北京五輪2つ目の金メダル 直前にスピード社の水着問題で騒がれた中、結果を残せるというのは凄い。

QMA5 第21回西千葉杯

前回参加したのが第11回だったから、あれから10回経過。 寝過ごしたら諦める予定だったが、大会開始3時間前に参加を決める。 前準備 今回のルールはノンジャンル縛りということで、☆を上げる為に1週間前までスロットしか使えない状態から、連想と線結びの☆を…

久々の新ハード

北京オリンピックが開幕したからではないが、ニンテンドーDSを今更ながら購入。Wi-Fi通信も設定できたので、未だに予約していないQMADSに備えて準備はできたかな?ちなみに、ハードと同時に購入したソフトはテトリスDSとGBを買ったときにポケモンとテトリスを…

コイ逆転4連勝

阪神は今季初の4連敗。

高橋、7回2失点で8勝目

広島いつの間にか4位浮上。

妖精帝國|3ヶ月連続リリース特設ページ公開!

こういったサイトは第一弾発売前に用意すべきサイトであって、今開設するのは遅すぎる。 宣伝の下手さはらしいといえばらしいのだが、改善すべき点ではあるのではないか。

ネットに被爆電車妨害書き込み=原爆の日に、運行中止−広島

広島電鉄も敏感になりすぎだと考えてみたものの、政府要人など偉い人が多く来る日だからしょうがないといえばしょうがないかな。

夏男・前田健3勝 被弾も流れ渡さず

新人王に近づいたかもしれない3勝目?