見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

この日は小岩にいた

e-AMUSEMENT SPOTをチェックするために、小岩フジに行ってきたのだがDSを持ち込むには狭い場所だったような…。
ゲームセンターでDSを遊ぶというのも嫌悪感を持っているのだが、それ以前に場所が少ないのは難点なんだよな。
QMAの設置台数が多い千葉でさえも、電車で行くには遠いゲームセンター一軒という現実。
東京でも23区郊外になると一軒もないという、普及をためらっている状態。
これを気に増えてくるといいのかもしれないが、古くからの時代ACと家庭用で上手くいった例がどうも思い浮かばないんだよな…。
そんな小岩フジのQMAは100円2クレだったので割と多めにプレイして帰宅したものの、前作と比べて2クレ店舗が本当に増えたな…。
昨年の今頃始めた頃なんて、200円3クレで通い詰めたものなのに。