見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ

以下はmixiに書いた文章を転載

以前に会ったドラムマニア関係で有名なマイミクさんや大学の知り合いのように普通のプレイヤーが大半なんだけれど、
どうも一部ランカーはランカーであることを勘違いして振舞っているんだよな…。
ゲームが上手いから偉いなんてことは絶対に無いはずなのに、舞い上がってしまっているのだろう。
むしろゲームの上手い人はその場所で注目される人なのだから、他人の真似するようなことをしてはいけない。
ゲーセンライフにしても一般生活にしても、他人に見られているという認識を持っていることが大切。
とはいえ、町田関係というのは音ゲーではどうも変な噂が絶えないんだよな…。
ギタドラのスキル代行にしても、ポップンのIR不正(今回の人とは別人)といい何故か妙な話が飛んでくる中心地。
今回の話を最初に聞いたときも、『町田の人なんだろうな』と思って調べてみたら町田関係者のようで、
筐体破壊した店舗は蕨とはいえ予想が的中していたのはアケ板の見すぎなだけなんだろうか。
音ゲー板は余りに多すぎる固ハンに嫌気を察してほとんど見ていない。今回の騒動も固ハンが1人関わっているみたいだけど。
しかしスキル代行について検索してみたら、今年開催されたトップランカー対抗戦予選での代行プレイをまとめたサイトが見つかったな…。
今回のトラブルを起こしていた人も1人いるみたいだし、
ギタドラ関係のプレイヤーの間では随分前からブラックリストに入っていたんだろうか。