見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(9/20放送分)

ようやく先週分に突入。(汗)

この日は、21:00からのNHKスペシャルを見ていたため

ラジオの聴取は22:00からでした。

まあ、今週はアニゲ前半1時間切っても問題なかったし。

石田曜子さんがゲストで生ライブを披露しました。

藍より青し 〜縁〜」のOP「たからもの」をラジオでは

初OAしました。

個人的には、前作の主題歌「永遠の花」の方が良かったのですが…。

次週は、新谷良子さんがゲストでリスナー30人をスタジオに招待。

すでに、締め切られていますが

新谷系イベンターが跳ぶ光景を楽しみにしてます。

自分もサイリウムを振りたくなってきな…。(泣)

珍しく今週のテーマトークはあたりでした。

櫻井さんが男子高校に通っていたこと初めて知った。

出身の愛知県私立高校情報をみると男子校って結構多いんだな…。

有名進学校東海高校以外だと考えられますが一体何処?

知ったところ結局ムダ知識になるだけですが。

来週のゲストは林原めぐみさんで、メールテーマで質問を募集していました。

裏の「ハートフルステーション」と重なっているのが気になりますが。

  • いたずら黒ウサギ@QR

ポップンミュージックカードゲームを紹介。

どうやらUNOみたいな遊び方らしい…。

当然TCG名物のキラカードは存在しないとのこと。

「クイズマジックウサデミー」の方は、5問中4問正解で初級魔術師に昇格。

次から本家と同じくタイピングゲームが増えるのだろうか。(w

新曲紹介をするために新谷良子さんがゲスト出演していました。

ゲストだったせいか、扱いが特別といった感じはしませんでしたが。

次週は放送時間限定の着ボイスを配信予定ですが、CD発売とはいえ今更の感じがするな…。

  1. ぽぽらじ

公開録音の模様を一部放送で、

準レギュラー化しつつある門脇舞さんがゲストで3人が誕生日を祝っていました。

このラジオの場合、公開録音よりスタジオ収録回の方がトーク面白いのですが。

盛り上がっている感じもあまりしないし。


  1. おねがい☆ツインズ みずほ先生はちみつツインズ

ドラマは面白いがトークはいまいちのように感じるこのラジオ。

それにしても、秋改編で中原麻衣さんのレギュラー番組急に増えたのに違和感感じるのは何故。

  1. 音速ひとみしりちゃんねる

アニメ版「君が望む永遠」のOP「PreciusMemories」を初聴取。

OP絵に合いそうな曲なので期待大!

10月からのD・C→君望
ランティスコンボを楽しみに待っていますか。

それにしても、音速になってから感想が書けていないなぁ。


9/21放送分は後日改めて書きますのでヨロシク!