見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(9/13放送分)

昼間阪神×中日、夜ヤクルト×巨人と聴いていた1日

感想を書くのがすごく遅くなりましたが、

まずは2週間前の土曜日から。

P・K・O鳥海浩輔さん、鈴木千尋さん、サエキトモさん)が、ゲストで生ライブを披露しました。

ただ、9/6放送分のライブと比べると正直いまいちでした。

とりあえず、ブシロードのアニメ化は来年以降になるのがわかっただけいいか。

その割にイメージソングを作るのが、早すぎる気がしますが。

yozuca嬢がゲストでしたが、

パーソナリティー2人の下調べが足りなかったように感じました。

紹介文の棒読みといい、

PC版OPを初めて聞いた感想を番組のラストに言ってみたりと。

ゲストが珍しかっただけに正直残念でした。

ちなみに、この日のランキングは、

ゲストのyozuca嬢が歌う「サクラサクミライコイユメ」が1位で、

マキシマムザホルモンが歌う「我は延髄突き割る」がはつつ登場9位でした。

  • いたずら黒ウサギ@QR

しばらく聴き忘れた間に新コーナー「クイズマジックウサデミー」が始まっていました。

元ネタゲームを知っているだけに今後が楽しみ!

修練生→初級魔術師になる条件は相当甘めですが。(w

望月久代が双子の妹知恵の代わりに同窓会に出た話を聴いて、

さすが双子の姉だと思わず感心。

それ以外だと気になった点はないか。

  1. ぽぽらじ

DVD発売キャンペーンの意気込みを語る3人。

特に、“阪神フィーバー”に沸く大阪にモモーイは行きたいみたいです。

それにしてもドラマは何を喋っているかわからん。

要するに、ドラマCDを買えということか?

  1. おねがい☆ツインズ みずほ先生はちみつツインズ

TBSは10月から(土)24:30〜に時間移動し30分に拡大。

アニメロとどちらを選択すればいいのか…。

アニメ「おねがい☆ツインズ」見ていないから、

特別このラジオに思い入れがないしな…。

そうは書いても、井上喜久子さんと他2人の計3人のラジオは「It's on!」以来だから

こっちを聴くだろうな…。

  1. 音速ひとみしりちゃんねる

普通のお便りスペシャルでしたが、

開始5分でテープが止まったためこの日の感想はここまで。(泣)