見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「沈黙のradio」と「歌姫達のトライアングルスクランブル」しかネットラジオ聴いていないからな…

今回は、ほぼ1年ぶりに「野川さくらの夢見る☆キャンディー」を聴取しています。

このラジオ番組最初の数回は聴いていましたが、

自分はネットラジオを聴く癖がないせいか全く聴いていませんでした。

で、今回久々に聴いたのは

ゲストに日向めぐみさんが出演しているとメールマガジンから情報があったからです。

今聴いているのですが、この2人声質が違うせいかすごく聴き取りずらい…。

日向めぐみ情報としては公式ページに書かれていることと同じなので、

情報目当てで聴いていた自分はちょっと残念でした。

さくら情報としては、下川みくに最新情報に書かれている

10月からの新番組「下川みくに野川さくら 今夜もミックリサックリ」が

AM神戸で毎週木曜24:30〜から放送されることを今更発表しました。

制作ラムズで、スポンサーはキッズステーションと推測されるこの番組は、

恐らく同局で放送中のアニぱら音楽館とのタイアップ番組と推測されます。

ノリとしては、

野川さくらマシュマロ♪たいむ」の初期の頃のコーナー

アニぱらradeo」に近いと思われます。

このコーナーは今はメジャーデビューしていたが、

かつてはインディースでCDをリリースしていた

ラムズ所属のユニット「サイキックラバー」が担当していて、

アニぱらとは全く無縁な葉書を読んでいたコーナーと記憶しています。

こうして、毎週録音する番組が新たに増えてしまったとさ…。

初回ゲストなんかで日向めぐみさんが来る予感もするし…。

あと、meg rock野川さくらさんに「水曜どうでしょうリターンズ」を薦めていました。(w

それにしても、メロキュアの新曲はいつOAするのだろうか…。

余談ですが、

日向めぐみさんは「メグメグ」と呼ばれているらしいです…。

この略称初めて聞きましたが。(w