見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

工画堂新作『ソルフェージュ』発表記念! 榊原ゆいさん、伊月ゆいさんインタビュー


egのインタビューは3年前の劇店以来かな…。以前のGameWatchにされたインタビューと違い後日談が中心。

──エレクトーンの演奏って結構忙しいですよね。
伊月「足がベース部分になってて、大体左足でやって右足は音量ペダルを踏んでるんですけど、うまい人は両足で速いテンポで入れたりしてますね。あと、やりたい楽器があって、ハープ。すごくやりたいんです」
榊原「ああいう専門的な楽器って難しいよね。私はこの長いネイルの爪じゃ無理
だな……あ、逆に出来るかな(笑)?」

エレクトーンは昔弾いていたけど、ペダルはうまく使えなかったな…。むしろ、エレクトーンは鍵盤が2段に分かれているというイメージが強い。左手と右手の位置が立体感覚が無いために混乱してしまっていた。今、弾けるかというとやっぱり無理だろうな…。

アルカナハートTVにも

出演している。来週水曜日までなので、お見逃しの無いように。