見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA6全国大会雑感

mixi日記より転載したものを一部改変

  • 3以来の予習が復活
    • トムヤンクン杯のタイ問題のみということはなく、通常の予習
    • タイピングで全て高校生クイズ問ということはありません
    • 余談だがQMAで最初に参加した全国大会はトムヤンクン杯
  • マッチングは全階級混合
    • 修練生の間に金属賢者とかもありえます
    • 箒レースのようにマッチング補正があるかは不明
  • 問題の難易度はフェニックスと同じくらい?
    • トーナメントをそんなにやっていないのでよくわからないが
    • キマイラ組なのでランダムの出題もあり
  • ポイントは少なくても1,000単位
    • 全国大会のinfomationでポイントも確認できる
    • 準決勝・決勝進出は500P
    • 称号ラインは230,000P付近になるのかな
    • 予選全問正解でのポイントは点数*10*1.2?
  • ポイントを稼ぐには低い点数で決勝進出よりも準決勝敗退でもいいから全問正解
    • 称号狙える人は優勝*5と予選か準決勝ほぼ全問正解を安定できるのかな…縁のない話だが
  • 魔法石は2倍?
  • 1クレで全国大会メダルが貰える
  • 決勝BGMはポップン17新曲のバトルシンフォニー
    • だから担当キャラクター敗北絵にルキアとユリが出てくるんだとようやく納得
    • ポップンの話だがH譜面はレベル29位でもいいような…2回目good4でフルコンとは訳がわかりません
    • 解禁には最短で12クレ必要だが普通は16クレ前後
    • 折角なのでポップンの動画を貼ってみる

D