見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

21日コメントのレス


>ゆうくん(その1)
来年3月に、ニュース10が打ち切られるとことは知っていましたが、
夕方の枠までテコ入れなんですね。
個人的には、サンデースポーツのキャスターがどうなるか…。
最近のNHKで欠かさずに見ている番組は、それだけなんで。
少し関係しますが、紅白のリクエストは違うような。
>ゆうくん(その2)
テレ朝らしい無茶苦茶な編成ですな。
ゆみさんの復帰はまだ先でしょうけど、声は久々に聞いてみたい。
>旋風寺舞人さん
NHKは、曲がりなりにも『みなさんの公共料金』で成立していますからね。
受信料で思い出したのですが、
メジャーリーグの放送告知やツバサの広告にも大きく「受信料〜」なんて書かれていました。
メジャーの放映権やアニメの制作費も受信料から成り立っていることを理解させる目的なんでしょうけど、
まるでタバコ*1を見ているようです。

ただ、NHKの裏事情を見ると豪遊している職員がいるらしいが。