見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

11/12分のコメントレス

ゆうくん改めひろくん 2008/11/13 21:58
管理人さん、まただいぶご無沙汰してしまいましたが、
衆議院解散総選挙日はいまだに決まらない影響がついにテレビ業界にも影響が出てきました。
例年ならすでに収録入りやリハーサルに入る時期の恒例番組の情報が一向に入ってきません。
さらに11月12日売りの「TVガイド」の「速報!年末年始特番&1月新ドラマ番組情報」の
年末年始特番情報に書かれている番組の多くが
放送局系列は発表されているのに
「放送日未定・放送時間未定」が多すぎます。
これは明らかに年末年始の時期に解散総選挙が行なわれることを想定して、
テレビ局もスポットセールスの完売を目指していると言う状況ではないのでしょうか?
なお、今年まで毎年1月1日にTBS系で放送していた「スポーツNO.1王決定戦!」の
2009年1月1日放送を取りやめると発表がありました。
管理人さんはこの件についてどう思いますか?
感想を聞かせていただければと思います。では、また。

先々週に話が出なかった時点で予想範囲内ですが、解散総選挙は年明け以降になるらしいですからね。年明け早々という事は無いでしょうから、早くとも1月第4週の日曜日が考えられるのかな。政治に関しては詳しくないので、日程議論できるほどは書けませんが…。
「スポーツNO.1王決定戦!」は毎年見ていたのが、昨年は全く見ていませんでしたからね。内容がマンネリ気味というよりも、モンスターボックスに偏りがちの構成に飽き飽きしているというのが正しいのでしょうか。メジャースポーツの例ですが、野球では来年3月から第2回WBCの開催が決定したり、サッカーでは来年2月にW杯アジア最終予選だったりとTV出演しようにも忙しいですからね…。もっとも、元日から外れたのは見る人が減ったというのが確かなのでしょう。しかし、TBSは「NEWS23」を終了させるのはまだしも、来年4月から18時からの2時間ニュース枠なんて冒険しすぎだと思うんだよな…。
年末年始の番組は特に見るものは決まっていないかな…。個人的には面白そうな映画を楽しみにしたいです。