見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「かのこん」7話以降の無料配信が全サイトで中止に

バンダイチャンネルは「7話以降に一部過激な表現があり、製作委員会側と協議を行ない、無料配信の中止を決定した」と説明。無料配信では子供でも気軽に視聴ができてしまうが、有料配信ではクレジットカードやイーバンクWebMoneyなどでの支払いが必要になるため、「子供が観賞する機会は少なくなると考えている」という。

最近はチェックさえも忘れていたのだが、妖怪物しては中途半端でハーレム物にしても都合が良すぎてどうもついていけなかったんだよな。ゆいさんの出番はそれなりにあったというのは数少ない楽しみでもあったのだが…。ネット配信が打ち切りでyoutubeニコニコ動画があるじゃないかとか書くブロガーは確実にいるんだろうけど、公式による無料配信というのは本来はP2Pやそれらの動画共有サイトに無断アップロードを牽制する意味合いも強いだろう*1し…。

有料なら見るか?

今までの話の印象だと有料で払う価値は正直ない。動画共有サイトで無理してチェックするような内容でもないし、最初から見たいとも思っていない。ゆいさんの声が聞けないのは残念だが、久々に利用したGYAOのアカウントは再び放置しよう…。

最後に

コメントでかのこん中止を教えてくださりありがとうごさいます。
これは今後のコメントを書く際に注意して欲しいのですが、長文はできるだけ短くまとめてもらいたいです。
この日記は2人の交換日記でも落書帳でもなく、全く関係ない第三者が見ているということを忘れないで下さい。

*1:実際問題、アップロードはされているみたいだが