見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

meg rock インストアライブイベント

西千葉でQMAを2時間から3時間弱プレイした後に、慌てて渋谷に向かい駅に着いたのは14:40
昼食を近くの松屋で食べ、14:50頃に会場のタワーレコード渋谷店に到着。
整理券とCDを忘れたので同じCDを二枚買うときになったが、そういう行動には慣れているので問題ない。
ちなみに、サイン会に行ったのは2年前に地元で開催された声優の茅原実里以来か。

インストアライブ

セットリストは下記の通り
1 ベビーローテンション
2 君のこと
3 6cm
4 incl.
5 perfect world
6 clover

わざわざ店舗でするようなライブでもないような気もしないでないが、割と充実していたので満足。タイアップ曲ばかりというのは残念といえば残念だが、インストアライブだし仕方がない。
ギターで加藤大祐さんが来ていたので、いつものライブのように錯覚してしまった部分はあったが。

サイン会

並んでいたら1時間半待ち。タワーレコード側が過剰に整理券を配りすぎていた気もしないでないが、当日になって慌てて購入するような人が書くものではない。HMVでインストアやっていたときの倍は人がいたのは事実であるが。
サイン色紙自体はメロキュアの頃に2枚ほど家にあったような覚えがあるので、CDジャケットにサインをすることにする。喋ったことも適当に、この間の一橋祭のライブに行きましたとか、今度のライブに行きますといった無難なことのみ。HNで以前のサイトの掲示板で書き込んだこともあったが、そもそも冬眠状態だった人で既に忘れられていた可能性もあるのでパス。そもそも掲示板に書き込んでいたのも、4年前だからな…。

終了後は

meg rockファン関係で岡本太郎の壁画を見て、体調の悪い自分はそのまま帰宅。
見た覚えのあった壁画だと思ったら、6月下旬に何となく行った東京都現代美術館で見たものと同じだったらしい。

余談だが

何かと話題の青Tシャツの人が来ていた様な気がするけど、気のせいではないよな…。
声優関係の楽曲提供は多い人とはいえ特にアイドル活動をしている訳でもないが、何故にそこにいたのだろうか。

7日になってからレポートを書いているのは

帰宅後に「千葉 vs 東京」がたまたまJ-SPORTS1で放送されているのを見て、J1残留したのを確認してそのまま帰宅したため。スポーツニュースもイベントレポも今になって慌てて書いている状態。