見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

今まで一番プレイしたアーケードゲームだったQMA4

QMA1から3まで所詮ライトプレイヤーだったのが、夏ごろから急にやりたくなりいつの間にやら宝石賢者に到達していた。次回作に向けての課題としては、ライトプレイヤーらしい正答率を全体的に上げたいところだ。総合正答率56%だと話にならないと随分前からわかっていたとはいえ、何も対策していないのでは意味がない。一部地域は27日稼動だったりするみたいだが、地元は20日稼動*1が多いので今日で4は終了。最後の結果はスパイラー宝石賢者らしくフェニックス組の優勝。

正答率を見比べながら

明日からの対策を練ってみようと思う。初期の石効率を考えると検定試験モード*2をひたすらプレイしそうだけど、適当に全国オンラインもプレイしようかな。当然のことながらHDDの交換やポップの取り付けなどのため稼動は早くても午後からなので、明日プレイする人はご注意を。

*1:津田沼エースの超名門校は幻に…

*2:修練生のみ優勝15個、検定試験ランクBで15個