見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

Lantis 10th anniversary Best -090927- 〜ランティス祭りベスト 2009年9月27日盤〜

この中の収録順が出演順なのかまた収録された曲目をそのまま歌うかはわからないけれど、参考になりそうなのでリンク。

以下気になる人達の収録曲

1.Tomorrow's chance
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊田大介 歌:茅原実里

この収録順だとトップバッターらしいのだが…。アニサマのようにノンタイアップを歌って批判されるようなライブでは無いと思っているので、「Tomorrow's chance」も盛り上がれば歓迎。昼間なのでリウムは使いにくいだろうけど。

3.あなたへ
作詞・作曲:橋本みゆき 編曲:安瀬 聖 歌:橋本みゆき

1stアルバム「Lovey-dovey」に収録された唯一のオリジナル曲。「Faze to Love」や「Be Ambitious,Guys!」、「微熱S.O.S」を期待していただけに意外な選曲といえば意外な選曲だが…。この辺は2曲枠になると思われるが、当日が予想できない。

8.空耳ケーキ〜Electro〜 TVアニメ『あずまんが大王』OPテーマ
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:伊藤真澄 歌:伊藤真澄

何気に新曲のような気がするけれど…。原曲は上野洋子さんを加えているので1人用にアレンジした楽曲なのかもしれない。

6.Patriot Anthem
作詞・作曲・編曲:橘 尭葉 歌:妖精帝國

6分近くあったような気がするけど、これでいいのかな*1…。はっきりと断言できるのは今年のアニサマのようなわかりやすい選曲をしないということなんだろうけど、椎名へきるさんの前で栗林みな実さんの後はやりにくいような気もしないで無い。

9.Once&Forever PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』サイドストーリーOPテーマ
作詞:谷山紀章 作曲・編曲:飯塚昌明 歌:GRANRODEO

JAMの前というのも驚くが、もっとメジャーな楽曲を選ぶと思っていたのでこの選曲も意外。

予想楽曲は

そのうち掲載予定だが、Little NonやMP3にはしたけど聴いていないアーティストが多いのでそれが終わったらが目安になりそう。

*1:橋本みゆきさんの「あなたへ…」と違い元はシングルのc/w曲。一部では盛り上がるだろうけど、逆に引かれるリスクを持つ楽曲でもある