見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2日目のみのAnimelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 予想

困ったらmixi転載で進めるこの日記。加筆修正したかったが、タイプしていて体調が思わしくないのでそのままコピペ。

近江知永

パンドラハート繋がりで「Maze」はほぼ確定。もう一曲はたまたま見ていた@Tunes.のEDに使われていた「冬の向日葵」辺りか。QMAのやりすぎで他に知っている曲は「夕凪」しかないのだが、過去にも歌っているだろうし…。

大槻ケンヂと絶望少女達

「林檎もぎれビーム!」は確定で「人として軸がぶれている」か「空想ルンバ」のどちらか。3曲という線もあるが初参加で3曲なんて例は少ないだろうし。絶望少女達よりも、バンドはまんま特撮らしいのでそこに期待しているのだがさてはて。筋肉少女帯のベストアルバムで聴いた声よりも、オーケンの声が年を感じさせるものになっているのは気がかりだが…。

奥井雅美

聴きたいのは「REINCARNATION」だが、実際に歌われるのは「輪舞-revolution」なんて感じがする。毎年のパターンだと新譜を歌っているらしいので「Starting Over」は確定かもしれない。4枚のベストアルバムを全て聴くのは流石に疲れました…。

GACKT

「Journey through the Decade」は確定で「The Next Decade」を含むか否か。「Metamorphoze 〜メタモルフォーゼ〜」も無きにしもあらずだが、仮面ライダーで統一した方が面白いような気がする。「ANOTHER WORLD」の方が聴きたいが、それなら彼のライブに行った方がいいだろうし。しかし堂本兄弟に出演していた頃ならまだしも、今年に入って「小悪魔 ageha」とタイアップをしたりと、本人が何をやりたいのかがよくわからない。

影山ヒロノブ

「CHA-LA HEAD CHA-LA」でいいような気がする。「スターダストボーイ」もいいとは思うが、自分が生まれた年と同じ年に発表された楽曲で、再放送ならまだしもリアルタイムでチェックしていた世代と少しずれている。これが終わっても、1ヶ月に見ている予定なのだが…。

サイキックラバー

「LOST IN SPACE」と「侍戦隊シンケンジャー」でほぼ確定?

榊原ゆい

初出場で楽曲数が多すぎるのであまりチェックできていないが、「片翼のイカロス」が人気らしいのでそれは確実?ゲームタイアップよりもアニメタイアップをチェックした方がいいのかもしれないが、残り時間少ない状態で間に合うか。

savage genius

近江さんと同じだが「Maze」は確定。「Forever...」と「祈りの歌」は過去に披露したらしいし、「想いを奏でて」も昨年披露したので再びの確率は低いとして、パンドラハート繋がりで「私をみつけて。」かな。発売4日後というのは早すぎる気もしないで無いが。

Suara

「Adamant Faith」は確定?きちんと聴いてみたいので、時間があるときにもう一回聴きなおしてみるかな。

田村ゆかり

一番聴きたいのが「月の魔法に恋したい」なのだが、過去にD.C.関係のイベントか何かで見ていたからなのだろうか。実際のところは「Tomorrow」は確定として、あと2曲がわからない。アルバムを聴いていると昔のことを思い出して微妙な気持ちになって仕方がないのだが、当日までに払拭できるのだろうか。

中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

「colorful days」は確定として、もう一つはメドレー?人気曲は昨年の出演でやっているような気もするし、どうも読めないのだが…。

平野綾

Super Driver」と「Set me free」なんだろうけど、個人に聴きたいのは「Set me free」かな。単純にmeg rock関係のスタッフが関わっているというのも大きい。全く余談だが、中川翔子さんは平野綾さんと同じ日程の方が良かったような気がする。ブログで同日と勘違いしていたようだし…。

FictionJunction

「Parallel Hearts」は確定でもう一つは参加ボーカル次第?YUUKAが来るかどうかも騒がれているようだが、ライブにも参加していなかったらしいASUKAが参加するかどうかの方が個人的には重要。恐らく、アルバム表題曲にもなったのに「everlasting song」は多分歌うことがない。

飛蘭

TLPvol.6でのセットリストは「Dark Side of the Light」と「mind as Judgment」だったらしいので、その2曲か「mind as Judgment」のみか。ついでに書けば、1ヶ月後も多分同じ。

水樹奈々

トリで3か4曲?詳しい人の方が詳しいんだろうけど「深愛」は確定なのかな。

m.o.v.e.

t-kimuraのいないm.o.v.e.は五十嵐さんのいないELTみたいで違和感があるが、そのうち慣れるのだろうか。聴きたいのは「around the world」なんだけど、現実は「Gamble Rumble」。新曲は「BLAZABILITY」なのでその可能性も高い。しかし、今月発売されるアルバムでコラボした人達が初日になっているのは人選ミスのような気もしないで無いんだよな…。

妖精帝國

前も書いたけど「月光の契り」or「彩のない世界」+何か。その何かが読めないが、アニメファン的には「鮮血の誓い」や「霊喰い」が人気らしい。「機械幻想人形」とか式典で聴いたことがない楽曲や「last moment」を聴いてみたい気もしないで無いけれど、当日を楽しみにすると同時に心配して待つとしよう。

米倉千尋

嵐の中で輝いて」と「Will」だと5年前位のアニメ系ライブのセットリストみたいだけど、それに似た流れになるような気がする。新曲よりも過去の曲を聴いた方が、よさそうというのも寂しいが。

昨日から

妙に胃が痛いみたいだが、体調の悪いことをやったのかな…。熱は出ていないので新型インフルエンザではないという点では安心か。m.o.v.e.のyuriが今日のイベントを体調不良で欠席といい出演者間にも魔の手が忍び寄っているのかもしれないが。