見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

Remo-conのアルバムを買うべきか

m.o.v.eの日記を読んでいて、アニメロライブで紹介されたDJ Double TがRemo-conだということにもようやく気がつく。Remo-conは横田商会の一人でIIDXではユーロビート担当かラストがおかしいFAKE TIMEというイメージかは人によって違うんだろうけど、サポートメンバーの中では個人的な驚きだったりする。単純にjubeatの曲で好きなのが「IN THE NAME OF LOVE」というのも大きいけれど、素直に嬉しい。

2年前のアニメロライブでは

何故呼ばれたという印象が強かったんだろうけど、今では望まれている存在になっている辺りライブパフォーマンスとしては一流なんだろう。例年と違い同じ日にオーケンとかが来たために印象が薄くなってしまっているのかもしれないけど、音ゲーの影響も大きいがラップと電子音は嫌い*1ではない。コラボレーション系のライブを初めて見たというのも大きいが、体を張って頑張るという点もあってか印象も良かった。自分にできないというのもあるのかもしれないけれど、motsuのラップも音ゲーで聴くようなのと比べても気に入っている。むしろ途中まで発表されなかったことに驚いたが、振り返るとt-kimuraが脱退したりでグループ間の事情もあったのだろう。来年出場するかはわからないけれど、ああいうグループは貴重なので見てみたいという気持ちもわかる。女性ボーカルで打ち込み音楽というのが所謂アニメソングは多くて正直飽き気味なんだけど、逆にラップが加わることで面白いことを再確認させるライブだった。

*1:嫌いならB4UとかRED ZONEを否定している