見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2chのアニメロライブスレより

580 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/07/16(木) 05:22:05 ID:???0
しかし、考えてみろ。
たかだか、多くても2,3曲歌うだけだぞ?そのために1万近いチケ代払うか?
それなら普通にGacktのライブ行った方がいいだろうよ

上の中川翔子さんに対して書いたことに矛盾するけど、妖精帝國だけのため*1にチケットを買ったことは何度もあるし今回のアニメロライブや9月のランティス祭りも発表されていなかったら、Gacktが追加されようと行くことは無かっただろう。ただ、数年前に聴いたことがあってもここ数年聴いていない人とか、全く曲を知らない人もいるが、それ以外のアーティストに興味を持たないというのは失礼に値すると思っているので、多少なりとも曲に耳を通すことはしている。音楽フェスなのに、特定アーティストのイベントレポートしか書かないというのも奇妙な話である。アニメロライブの人選云々を書いている人もいるんだろうけど、最初のころはビーイングも呼んでいたらしいしな…。逆の方がよかったという考えもあるだろうけど、先に発表されていたサイキックラバー侍戦隊シンケンジャーの主題歌を歌うのはほぼ確実だと思われている状況で、日程を別に分けられた方が逆に困るだろう。要するに、妖精帝國出演で参加アーティストを確認した2日目の男性ボーカルの少なさ*2が昨日のm.o.v.e.や今回のGACKTの追加につながったのではなかろうか。そのGACKTも01年前後しか知らないので、折角の機会ということで最近の楽曲に触れてみるとしよう。

余談だが

同じくアニメロライブスレより

497 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/07/16(木) 03:49:13 ID:R6+NdXmbO
追加にしっとりした人が欲しい。
アライアキノ(字がわからん)とか岡崎律子とか、

知らずに書いているんだろうけど、ifの世界では無くここは現実。もう数年生きていたら声がかかっていたかもしれないけれど、この時期でも彼女らしく作曲活動に没頭していたのかもしれない。未だに最後に見た横浜のイベントで見た『7月には戻ってきます』という発言が忘れられなくて、辛くなる…。

*1:次に出演するのがいつになるのかわからないという事情もあるが

*2:大槻ケンヂさんは妖精帝國出演前日に発表だから、それまでは実質サイキックラバーのみが男性ボーカル