見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想

  • ラジオ・みすてぃっく放送部@AMK(6/23放送分)

この回は先週から配信されたようですが、

地上波版の感想です。

ゲストは名塚香織さんで、

知っている人がメール読まれたみたいです。

ただ、相変わらず雑音が多いため

現在ネットラジオで聞き直しています。

オリジナル4thシングル初解禁。

曲の感想は、今までと全く違ったものになっているので良かったです。

個人的には1stアルバムの曲(風の中の少年を除く)を

あまり聞いていなかった影響もあるかな?

ただ、新曲紹介を10分以上引っ張るのはどうかと思いますが。

3度目のラジ種を聴いた後、冒頭5分ほど聴いてみる。

いきなり重大発表で

来週から「スターチャイルドアワー」が始まることを告知。

まあ、春改編のスタチャ枠をようやく1時間にしただけですが。

その後は、風呂に入っていたのでトークの感想は

申し訳ありませんが書けません。

6/28分日記書いていますが補足を加えて書きます。

まず、ドラマはいらない気がします。

春改編で嬉しかったのは、

ミニコーナーが消滅して聴きやすくなったことなので。

あと、日向めぐみ日記が更新されました。

どうも、勢いで乱入し、

しかも昨日点滴を打った関係で片目が腫れていたため眼帯をつけていたみたいです。

でも、櫻井&植田さんはこのことを話していなかった気がしますが。

あと、QRの関係者に「何をやらかしたの?」と

聞かれたのは、4月に骨折したからかな?

  • いたずら黒ウサギ@QR(6/28放送分)

今週は、いつもよりパワーダウンしていたような気がします。

あと、新コーナは正直いまいちでした。

もっとも覚えていない原因は

こむちゃっとのラストの乱入の影響ですが。

個人的ですが、今回は聞く価値があったかと。

OPに「秘密」が流れたり、

着メロランキングで「我は延髄突き割る」がランクインしていたのは面白かったです。

あと、高橋直純さんがやっていたバイトが

田んぼのイナゴ取りというのは正直驚きました。

そう書いても矢尾メロを超えられないことは変わりませんが。

今回は最終回。

ゲストは、13回中3回登場したunder17小池雅也さんとアニメ版D・Cの神田朱美さんでした。

ポイントは神田朱美さんは家族全員で

タッチファンであったことかと。

正直春改編で一番面白かった番組なので終了は残念です。

何より、純粋なランティスの情報番組だったのでランティス信者としても尚更です。

次回からは、「音速ひとみしりちゃんねる」が始まり、

事実上「ちよれんちゃんねる」復活となります。

久々の聴取でしたが、相変わらずやまけんがいたから聴いていたような…。

あと、小倉優子さんは自分のCDをまだ買っていないそうです。

石田彰さんがラジオドラマにゲスト出演しました。

吉田アナ曰く、

「僕より台詞が少ないのにかっこいい!」と

石田さんの美声を皆に改めて教えました。

前回ほど気になった点はなし。

7/20の公開録音来場者全員にうちわが配られるそうです。

ただ、シスプリが連載終了した今

このラジオを続ける意味はあるのかな?

パピーズだけでは、パワー不足に感じているので。