見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(9/27放送分)

こちらも一週間前の感想となります。

生ライブ第4弾ということで、

新谷良子さんがゲストでした。

リスナーが30名(全員イベンターだった気がしますが)招待して、

サイリウムを振ったりコールを入れてみたりと

少しでも首を突っ込んでいた自分は聴いてて、なかなか面白かったです。

ちなみに、その写真は公式ページに現在も存在しています。(24:50現在)

ただ、この特集、声優イベントに行ったことがあるか、否かによって反応が違うんだろうな…。

林原めぐみさんがゲストでしたが、

むしろめぐり逢いが最初に流れていたことに混乱していたから、

さほどトークを覚えていないんだよな。

  • いたずら黒ウサギ@QR

前半はスタジオ収録で、後半は公開録音の模様を放送。

後半は、あいうえお作文の紹介しかやっていなかったのに…。

ゆかりんのボケに思いっきり笑わせてもらった自分。

この週では、聴いてて面白かったかな。

ラジオCD発売記念で着ボイスの限定配信。

以前と違って会員限定にしたそうで。

それ以外では、高橋直純が抱かれたい男ランキングにランクインしていて、

それに関するメールが一斉に来たとか。

  1. ぽぽらじ

公開録音の感想や、ラジオをやり始めて変わったことなどを語る。

今後も、今のままを突っ切ってくれればいいな。

新クールだからって、新コーナーは必要ないので。

  1. おねがい☆ツインズ みずほ先生はちみつツインズ

30分になったら、カレーを作るコーナーをやりたいとか、今後のことに胸膨らむ3人。

確かに、QR時代を含めて1年半で30分だから色々と思い入れがあるんだろうな…。

でたまには葉書に突っ込んでみますが、

おねがい☆ツインズが終了するからラジオが終了すると思った人って本気なのかな?

むしろ、『どうせ続くだろ!』という気持ちの方が、自分には強かったので。

もっとも1ヶ月前に改編突破は確定していますが。

次週は、スペシャルゲストが来る予定。

ちなみに、空いた枠は「D.C.〜ダ・カーポ〜初音島放送局」をお送りします。

  1. 音速ひとみしりちゃんねる

ちよれん」と同じく突然の最終回。

3人の好きな匂いの紹介や、久々に「マヨビーム」をジョイが食らったり、

ラストには花束をもらったりと色々な出来事が起こりました。

その極めつけは最後の最後に

栗林さんが、来週から君望ラジオが始まることを発表したことです。

まあ、結果はリニューアルということか。