見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(9/28放送分)

この日は、マジック1で近鉄×ダイエーが、地元福岡ドームで試合をしました。

結果ご存知の通り、4-10でダイエーの勝ちとなり、マジックは変わらず

2日後のロッテ戦でパ・リーグ優勝を迎えました。

ラジオの方も、22:30〜スタートで3本中止となり結果として最後まで、

QRの放送予定は狂っていました。

来年は、21:00〜から番組を編成することをやめて欲しいのですが…。

で、この日もいつものようにSFの聴取が中心となりました。

結局、この番組聴く機会が多かったよな。

決して、グラビアアイドル好きではないのに…。

ちなみに、今週からトゥルーラブストーリー紹介をせず、

恐らくヤングアニマルの宣伝番組となるのかな?

  • ClubAT-X やっぱりアニメが好き。@QR

度重なる中止のせいで、松岡由貴誕生日スペシャルを今更放送。

矢尾一樹アニメロミックス以来にマリーオリギンが久々に帰ってきたのは驚きました。

ちゅうか、アニメロに帰ってきて欲しい…。

電波が悪いせいか、全然聴こえず。(泣)

いつもなら聴こえているのに。

マシンロボレスキューから声優の木村亜希子さんがゲスト。

月1で、マシンロボの声優がゲスト出演すること初めて知った。

あと、寺田さんによると

今度の新作スパロボは、

ハヤト・コバヤシが今まで以上に活躍するみたいです。

ちゅうか、パイロットでハヤト・コバヤシが出演したのは、第3次だけだったか。

DVD紹介をせず、今回は櫻井孝宏×小野坂昌也のガチンコ5番勝負をしていました。

美声対決から、何故かジュース飲み競争(ストロー3メートル)まで

色々と対決していましたが、

結果、2:3で小野坂昌也さんの勝ち。

それに伴い、櫻井さんの居酒屋は来週で閉店して何か新コーナーを始めるそうです。

確か、桜井さんにはエロが足りないと言われていたので、

それに関するコーナーでもやるのかな?