見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(週刊レディオSEED編)

9月最終週は、保志総一郎2週分でした。

ちなみに、↑の事情で自分は「ラジオアニメどんぶり」の最終回は聴いていません。

QR放送分では、本来終了予定だった回です。中止は撤回されたようですが。

今回は、本編の方があまりに暗すぎるストーリだったためか、

キラの泣きまね特集をしていました。(w

この泣きまね色々な人が、やっていたんだな…。

本家のキラから、カガリ、果てはフレイまで…。

もっともこれがはやったのは西川貴教が、番組中に真似たことなんですけどね。

後半は、保志さんのカラオケを披露。

さすがに中島美嘉さんの高さは出せずすぐに切り替わりましたが。

ただ、こうして書いているとアニメ本編とは全く関係ないことをやっていたんだな。

最終回ということで、

主要キャストからメッセージが来たり過去のことを振り返ってみたりしていました。

書こうにも、書ききれないのでここの種レポをクリックすると

ラジオテキストが載っているのでそちらをご覧ください。

それにしても、この番組「ちよれんちゃんねる」の後番組として

成功するかどうか心配しましたが、

思った以上にラジオのトークは全体的に面白かったです。

豊口さんもソロでやるのは不安だったと最終回に言っていましたからね。

でも、それをウイークリーパーソナリティーの人が

毎週サポートしていたのでその心配をなくしてくれる内容になりました。

で、今週から、ソニーミュージック関係のラジオ

アニプレックスアワー」が始まります。

とりあえず聴取するつもりですが、

実はあまり期待していなかったりします。

ちゅうか、前半20分・後半10分の編成って…。