見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想&メモ


土曜は、QR→TBSのルートで、

日曜はF1を見ていた関係で、G’sラジオは録音でした。

なお、今週は日本シリーズを放送する関係で、

時間が変動する可能性があります。

詳しくは、QR18日延長予定QR19日延長予定を参照してください。

スパラジ初回から中止だとしたら…

tryme.jpの悪夢*1が再びやって来るかもしれませんな。

あと関西地方のナイター延長は、こちらが詳しいです。

ラジオ大阪も22:00以降放送することをお忘れなく。

桑谷夏子がゲストでTLS話が中心。

リスナーにとっては、毒舌声優であることを再確認した放送でした。

来週の特集は、「テニスの王子様オンザレディオ」

色々と名目があるだろうけど、9/30放送分が中止*2になったので、

婦女子からQRにクレームが来たから急遽決まったのだろうか?

ちゅうか、現在放送中のラジオ番組の特集は普段やらないから、

違和感を相当感じます。

でも、あさりど川本成が来るようだからチェックしますか。

メロキュアゲストということで、珍しく録音したMDが存在する放送回。

今後アニメ内で流れるであろう「ALL in ALL」を初OAしていました。

曲は、ストラトスフォー挿入歌「So far So near」の曲調に、

円盤皇女ワるきゅーレ「Agape」を足した感じでしょうか?

いずれにせよ、CD購入日が楽しみになってきました!

ただ、トークは正直つまらなかったです。

なんというか、メロキュアがいつの間にか

「こむちゃファミリー」と呼ばれていたり、

鍋料理話など全体的に内輪ネタが多かったです。

多分自分が聴きたかったのが、今回の新曲「めぐり逢い」のレコーディング話*3が全く無かった事など、

歌手としての話があまりに少なすぎたことや、

インストアイベント以外の情報が無かった事が物足りなかったです。

今月のアニメ誌を読んでいると、

ストラトスフォーファンディスクに新曲PVが収録されることが書いてあったので、

気になっていたのですが。

あと、櫻井孝宏さんの調査不足があったのも気になるところ。

yozocaのときみたいに、プロフィールの原稿読みはなかっただけマシですが。


余談ですが、以前ゲスト出演した時よりも今回の方が、日向さんの衣装センスがあります。(w

もっとも、この間の放送分は写真に写ることを考えていなかったかもしれませんな。

ただ、番組スタッフはメロキュアに癒しを求めているのは不思議です。

自分は、「癒し」と言う言葉を日常気にしていないからかもな。

公開録音のキャパは480席+立ち見とのこと。

水樹奈々さんのライブを無料で見にいけるなら安いか?

それ以前に、イベント待機列をスタッフが裁けるかどうかが、激しく疑問なんですが。

インストアついでに、立ち見で見に行ってくるか…。

メールマガジンで、「めぐり逢い」が流れるとの情報を受けて聴取。

3時間中30分しか聴いていませんでしたが、ナルトEDやゆずの新曲、

果てにm-floの新曲まで色々聴けたのが嬉しい限りです。

ランキングはオリコンに掲載されているのでそちらでチェック!

余談ですが、「めぐり逢い」の紹介、

アナウンサーは読むの苦労していました。(w


【ランキング】JAPANESE DREAM

*1:初回放送を中止し、かつ最終回も後日放送した10月に終了したこと

*2:ダイエー×ロッテ中継の関係

*3:今月の各アニメ誌に載っていますが