見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

昨日のアニラジとか野球中継とか

ヤクルト×巨人が中止で、日曜に西武×ダイエーQR、LF、NACKの3局で放送されました。

LFは、パ中継に関して信用できないのでほとんど聴かず。

QRの放送は一発レポーター抜きのライオンズナイターだったな…。

以下は、野球板(1週間以上人大杉が続いとる)の某スレより

72 名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:04/08/29 20:59 wJEP74Uw
あれ、きょうはKBC向けにもやってるはずなのに、一美タン「文化放送ホームランナイター」を連呼してる。。
いつもの露骨な猫びいきではないけど、ところどころに「らしさ」がw

あの放送、KBC(九州朝日)にも配信されたんだ。

KBC掲示板にはクレームがついていない辺り、既に慣れてしまっているのか、RKBに逃げていたのか…。

結局、自分は西武ファンでもないのにNACKを聴いているのは、

あの放送形態*1 に慣れてしまったからか。

ちなみに、QRの番組は「スターチャイルドアワー」中止のみでしたが、

番組の放送時間が1時間遅れは痛い。

広島戦を聴いてもよかったのですが…永川先発の段階で絶望だった。

それが予想通りになったのも辛い。


双恋ラジオが定刻に始まるということで、OBCも久々に聴いたのですが、

電波受信困難地域らしく、23時の時報が聴こえたらほとんど聴こえず。

30分後には、OBCを聴くのを止めましたが、

飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル!」の番組終了が発表されたらしい。

OBCの長寿番組の打ち切りは、GMRADIコミのみにとどまらなかったとは…。

下の情報は、アニラジ実況板から仕入れたのですが、OBCの改編はこれで終わらないみたいだ。

1.SEEDのラジオ復活 月曜9:30〜 豊口じゃないよ
2.土曜日のGMの後番は女性向けのラジオが入ります
3.土曜日女子向け・日曜日男子向けの住み分けが一層濃くなります。

03・春の状態に戻るそうですが、「初音島放送局」や「君のぞラジオ」の時間移動も有り得るのかな。

SEEDラジオの復活にも触れたいのですが、誰なのかちょっと予想がつかない。

QRでネットは確実だとしても、SFでネットされるかどうかもまた気になるところだ。


QR放送分の双恋ラジオは、タイマーで録音済みでまだ聴いていない。

24:00〜ということで、ベルギーGP決勝を見ていました。

スタートのクラッシュで興奮しすぎて、ラジオのタイマーが回っているかも忘れるくらいに…。

ちなみに、そのタイマーは24:00〜29:00まで入っているはずなんで、

双恋ラジオからオリンピックの閉会式まで録音されているはず。(w

*1:id:nijigenjin:20040811#1092189141参照