見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ライコネン逆転V、帝王V7も決定@F1ベルギーGP決勝

ライコネン通算2勝目キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

マクラーレンBスペックでようやく1勝ですが、

アメリカGP以前のAスペックは何だったんだろう。

今回は、予選10番手ということで表彰台は無理かと思いましたが…嬉しい。

ただ、ミシェランには不安を覚えた。いくらソフトとはいえ、タイヤバースト多すぎ。

今年のミシェランが未だに2勝しか出来ないのに納得した。


琢磨は、1周目にスピンしたウェバーと接触してリタイヤ。

琢磨って、どうしてこんなに運がないのだろうか…。


あまり話題になっていませんが、

トヨタゾンタが最下位スタートから一時4位に順位を上げると思わんかった。

これだけを見ていると、ダ・マッタよりF1の適正がある気がする。

来年もゾンタトヨタで見たいのですが、

予定通りトゥルーリの移籍で、正ドライバーとしての活躍は見られないのかしら。




シューのワールドチャンピョンも決定。

今後どこまでポイントを伸ばせるかが、楽しみでもあり、不安でもある。