見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ライコネンが優勝! タイトル決定の舞台はブラジルへ


ハミルトンまさかのリタイヤで、事態は急転。わずかな希望とはいえ、ライコネンにワールドチャンピョンが見えたのは嬉しい。

地上波実況が騒がれているみたいだが

福永アナはニッポン放送から出向だからな…。ラジオ実況のときの癖*1が抜けていない気がした。F1中継というよりも、ラジオでのプロ野球中継を見ていたように錯覚した。これは他のアナウンサーにもいえるのだが、画面と関係のない話をひたすらするのは勘弁してくれ。スタートのときにマクラーレン2台のことばかりきにしていたものだから、ついつい書いてしまった。

とはいえ

コバライネンではなく、ベッテルを急に持ち上げたのは富士の走りがあまりにスタッフの印象に残ったからからだろうか。

*1:ひたすら喋らないと情報が伝わりにくい