見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(10/5〜10/10)

気になった放送のみを抜粋します。

各所で話題になっているPS2ゲーム「サンライズワールドウォー」の後編の行方について。

どうやら、仕様のようです。(泣)

詳しくは、MOON PHASE掲示板該当スレッドをお読みください。

ただ、打ち切られたアニメではあるまいし…。

ラジオならでは、暴露話ですなこれ…。

10/26放送分はいろいろな意味で注目されそうです。

ラジオの公式掲示板も荒れているし…。

好評のうちに終了した「週刊レディオSEED」の後番組で、

ソニーがこの枠を担当。

最近のアニメ勢力が見えてきますな。

オー!NARUTOニッポン
パーソナリティーは、ハンターRと同じく竹内順子さんで、

マンスリーパーソナリティは、石田彰さん。

「週刊レディオSEED」の最終回が保志総一朗さんだったことを考えると、

アスランが戻ってきたという解釈でいいのでしょうか?

この番組は、1ヶ月間ゲストを担当するようですが。

トークは、石田彰さんの自己紹介が中心で、

SEEDキャストと同じく、アフレコは冷静なのに、

イベントでは騒ぐとも言われていました。(w

ハンターRよりは面白いかな?

あと、ジングルが「ビタースイートサンバ」だったのも。(w


ハガレン放送局
パーソナリティーは、朴ろ美さんと釘宮理恵さんの

アニメでは主人公兄弟の役を演じている2人です。

今回釘宮さんがアニメ「鋼の錬金術師」で、妹声でなかった理由を発表。

なんでも、声を加工してもらっているとか。

それと次週予告だけとは…。10分は短いです。



アニプレックスアワー枠としての感想は、

「週刊レディオSEED」を2等分した中途半端さがあったのが残念。

ゲストトークとアニメ裏話を分けられるのは

リスナーとして困りました。

  • 有限会社CherryBell@QR(10/7放送分)

高橋広樹さんがゲストでCDの宣伝をしていました。

でも、それより気になるのは

高田広ゆき ラヂヲシティーホール」が本来2クール終了であったこと。

それに伴い3枚連同キャンペーンのCDも変わったそうで…。

それで、ランティス枠が二分割されたのかもしれませんな。

今改編でOBCもほぼぎりぎりで枠を詰めているみたいだし。

この番組春改編終了の第1候補と見ていいのかな?