見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想(10/4放送分)

20:00〜26:00まで、6時間この改編で聞くことになりますが、

果たして全てチェックできるのだろうか…。

今週から、20:00スタート

パーソナリティーの3人とも半年を振り返っていました。

なお、櫻井孝宏の居酒屋はこの日に閉店しましたが、まだ番組に残るとのこと。

パーソナリティーは、浅野真澄さんと松風雅也さんに変更。

風呂場から収録?したり、QR屋上から収録?をしていました。

あと、浅野真澄さんの下ネタ路線はこの番組でも期待できそう…。

これに、松風雅也さんが対応できるかが注目です。

特集はマル天10年目とのことでしたが、このラジオ全く聴いたことが無いんだよな…。

それに、10周年といわれても全然ピンと来ないし。

番組自体が、マンネリ気味or裏番組につぶされているからかな?

ちゅう訳で、今回はミニ番組についての感想を初めて書きます。

一言で書くと、今時の現役女子高生アイドルのラジオ。

なんで、この枠で放送するのかがわからん!

参考ですが、ラジオの聴きやすさは、小倉優子嘉陽愛子ですな。間違いなく。

    • AiMの意外と癒します

諏訪部順一さんがゲストで、キャラクターソングアルバムの紹介をしていました。

ちなみに、このCDは今週のオリコンランキング初登場29位を記録したことを考えると

注目度は相当高かった模様。

昔からキザなアニメキャラは人気があるからな…。

ゴーショーグンのブンドル然り、サイバーフォーミュラーの新条然り、

ガンダムWヒイロ然りと…。(決して声優ネタではない)

もっとも、逆に人気のないキャラもいますが。(w

パーソナリティーは、

相変わらず要勉強なのは今後の問題点ですな。

ミュージカル「アニメ店長」の紹介。

以前ほど面白くないのは、

時々ある関智一さんの番組名物の溜め取りが原因なのかも。

今週からスタートで、

毎週ランティス関係の歌手を呼んで2人の音楽観を語るラジオです。

今回ゲストの栗林みな実の家族は音楽一家であること初めて知った…。

アニゲはこれだけのために聴いてもいいくらい番組ですね。

10分番組なのは、仕方がないとして。

全くの余談ですが、2chプロ野球板のこのスレッドまだ落ちていなかったんだ。(w

番組が始まって1年経ちました。

最初の頃の放送の話なんかをしていましたが、

この番組の初回は知らぬ間に始まり知らぬ間に終わったから全然覚えていないんです。

強いて言えば、ドリカン時代には理解できないランキングくらいでしょうか?

(メリッサや我は延髄突き割るがランクインしているのもある意味理解できませんが)

それ以外に振り返ってみると、

日向めぐみさんが番組に2度も乱入したことですね。

なお、来週はメロキュアゲストで現在質問受付中。

自分も何か質問を送ろうかな?

採用されないかもしれませんが。

また、11/2の文化放送ラジオフェスティバル2003で同番組の公開録音もするそうです。

ゲストに誰かを呼びたいと言っていましたが、メロキュアは無理ですよ。

てか、先週告知したのに忘れたのか!

この日にインストアイベントをやるってのに!

でも、yozucaさんが来るんだっら見に行こうかな?

公開録音の感想が中心で、途中電話コーナーで3度かけていました。

そのうちの2回電話をかけた人は、

ゆかりんの真似が得意な人と彼女への告白の葉書を送った人は同一人物だったそうで

ゆかりんが戸惑っていました。(w

あと、「クイズマジックウサデミー」のコーナーでは5問中4問正解で見事昇格。

来週からは、上級魔術師を目指すそうです。

(ゲームでは、中級魔術師なんだけどうなんだろか?)

個人的なことですが、原作ゲーム2週間以上かかりやっと初級魔術師に昇格。

でも、勝てる気が全く無い。(泣)

  • ゴクラク!もえもえステーション@TBS

今週からランティスアワーも90分に拡大。

それに伴いアニメロの聴取順位が落ちました。

まあ、そちらも気が向いたらチェックしますが。

「ゴクラク!もえもえステーション」のジングルはありませんでしたが、

一応新聞欄ではこの枠の番組で、今週から30分に拡大しました。

新コーナーは、アニメキャラを生かしたコーナーで主にネタ系相談が中心になる予感です。

あと、アニメの方は終了したそうで…。

全くチェックしていませんでしたが、

巡回してみると一部ではラストで評価を落としたらしいですね。

こうなると、再来週以降のラジオドラマのコーナーどうなるのかな?

そうそう、主人公役の浪川大輔さんもゲストに来ていましたが…

何のために来たのか、よくわからない間に番組が終了してしましました。(w

とりあえず、喜久子さんのラジオは「It's on」以来の3人体制の30分なので楽しみ♪

いつものように、楽しそうにトークをする3人。

アニメ版「ぽぽたん」が終了することを惜しんでいました。

あと、ますみん名物の「ナンダヨー」も

いつものように言ってみたり。

新コーナーが発表されましたが、全然覚えておらず。トークだけでいいのに。

こうして書くと、

同時期に始まった「ラジオアニメロミックス」何故が3人でまとまっていないかが不思議ですな…。

こちらも、開始前は期待していたのに2回目にして裏切られたからな。

てか、パーソナリティーorコーナーにテコ入れするかと思っていたのに、

全く変わらないのは不思議です。

ここでスポンサーが、ランティスキングレコードに変更。

今週から始まった新番組で、15分間のラジオドラマでした。

パーソナリティーは、朝倉音夢(CV:野川さくら)で来週以降の予定は未定。

芳乃さくら(CV:田村ゆかり)や白河ことり(CV:堀江由衣)が来るかも言っていたり、

果てには10週連続で朝倉音夢が出演するかもしれないと言っていました。

キャラ好き以外には楽しみにくいかもしれませんが、

15分間のラジオドラマは一種の冒険なので今後も期待!

もちろん、葉書・メールの受付もしていますが、誰が読むかは不明。

    • 君のぞラジオ

スポンサーは、ランティスメディアファクトリーアージュに変更。

今週から、リニューアルしてアニメ版「君が望む永遠」とのタイアップ番組になりました。

それに伴い速瀬水月役の石橋朋子さんが新しく加わりました。

コーナーの方は、

ちよれんちゃんねる」を思い出すような番組となっており、

みずほ先生はちみつツインズ」同様キャラ好きならすぐに入り込めると思われます。

後半は、「君のぞニュースの時間の時間」で

放送開始イベントでの栗林さんやジョイの様子なんかを詳細に語っていました。

以前の「音速ひとみしりちゃんねる」よりも初回は良かったので、

こちらも今後に期待します。

アニメと違って全く重い展開ではないし。(w


土曜日分は以上です。

明日は、日曜&10月2週の感想をお送りします。