見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

本塁打多発の謎に迫る

今大会の使用球はM社製。他社に比べて5メートルは飛ぶと言われるため、最近は大学やプロでも使用していないという。ところが、高校では来年から飛ばない新球の使用が決まっているため、在庫処分的に大量に使用しているのだという。これはあくまでうわさレベルなので、実際のところは分からない。

噂の範囲とはいえ、ミズノなのか…。
プロで飛ばなくしてからは、あからさまな打球が減ったのも事実であるから、信頼できる情報か。
これなら風と金属バット以外でおかしいと思う根拠はないかな。
今日の試合のような結果を見ると、高校野球が衰退していくようで怖いんだよな…。
高校野球なのに、03年のベイスターズの試合を見ているようにタイムスリップしてしまう。