見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

冬季講習のテキスト届きました

早速、数学のテキストのコピーをコンビニでしてきた。

浪人してから、こんなにもコピー機にお世話になるとは思わなかったな…。

多い月には、1000円近くがコピー代で飛んだものですが、

あと数ヶ月も、お世話になりそうな勢いです。

芦川先生のテキストは、予想通り分厚かった。

夏期講習の頃には、河合出版の担当と喧嘩をしたそうですが、

その後、無事に再販されていたのが、何か嬉しかった。

英語基礎貫徹ゼミ (河合塾series)

英語基礎貫徹ゼミ (河合塾series)



yahoo!マガジンで知ったんだけど、

代ゼミの荻野先生講義コピペが流行っているのね。

代ゼミのパンフを見ていると妙に惹かれる部分があるのですが、

予想通りの人というより、代ゼミの講師らしいな。

さすが、講師の代ゼミと言われている実力だよな…。

河合も、英語の早川や現代文の山西は色々と有名らしいのですが、

講義を受けたことがないのでわからん。

y=mxなんて置いちゃう輩が多いんだよね。ダメだよぉー。どんな簡単な点でもぉー、誘惑(ゆうやく)振り切ってこうだ。
おーん。tにおける接線を立ててぇー、指定された通過点を通るようにtを立式する。tが求まる式を立式する。
こっから出てくるのはなんだぁー?接点t、(a,b)を通るように引いたときのぉ!接点t!
だからぁー、この点とこの点とこの点が出るわけだぁー。

文字に起こされるとわかりにくいのですが、いいたいことはわかるような気がする。

荻野は津田沼にも来るのですが、現時点では締切講座はなかったかな…。

ちなみに、講義自体は(パンフの説明を見る限りでは)理系ⅢC受験者onlyっぽいので、

特に現役生はご注意あれ。
(追記:単科講座「天空への数学IAIIB」の存在を忘れてた。コメントthanks!)