見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

90年代前半のアイドルか…


動画はTBSチャンネルで再放送されたらしい番組に出演した高橋由美子でFight!

ワタル2やリューナイトといったアニメかつビクター関係者だと思っていたので、顔を見てびっくりする自分がいる。今までアイドルが歌っていたということが信じ切れなかったというのもあったけれど、凄い…。当時、追っかけがいたのも納得するほどだ。むしろ、この時代に今と同じ大学生だったら、追っかけをやっていたことも否定はできない。

アニメで声優が主題歌歌う云々

中川翔子が最近歌ったのに代表されるように、この時代はアイドルが歌うパターンが圧倒的に多かったからな…。森口博子然り山瀬まみなどと。声優がアニメの主題歌を担当しているのはコスト削減といった目標もあるんだろうけど、アイドルをタイアップで売り込むどころかビーイングに代表されるように大手レコード会社に抑えられていたことが大きいのだろうか。そもそも、個人で活躍するアイドルで成功する事例が少ないような気もしないでないが…詳しく書けないのは芸能界をよく知らないからか。