見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

妖精帝國第弐回公式式典


セットリスト

1Ira 
2赤い扉 
(MC)
3stigma 
4Pray in the darkness 
5Noble Roar 
(MC) 
6あしたを許して 
7Canary 
8Fortuna 
9月下狂想
 -SE- (橘さんソロ) 
10Patriot Anthem 
11Gothic Lolita Propaganda 
(MC)
12Valkyrja 
13鮮血の誓い 

EC
EC1至純の残酷 
EC2孤高の創世 
EC3Last moment 

2chスレを見ながら書いたのだが、書いた人と同様に月下狂想の位置が思い浮かばない。途中までは割と覚えているのにこの部分でトランス状態になっていたのかもしれない。印象はいくつかあるのでとりあえず箇条書き。

  • 開演は45分押し
    • 詳しくはわからんが開場前に、密録がばれた人がいたのが原因らしい
    • 開演前のBGMに「Vampier」は謎
    • ついでにNightwish
    • 予想通りに人が詰まっている展開
  • セットリストについては人気楽曲を集めるとこういう風になるか
    • 欲を言えば「Labyrinth」を聞きたかった
  • 客層だ云々は日が明けたら書くかも
    • 前回以上に混沌としている印象があった
    • とりあえず、「らき☆すた」のコスプレして来た人は何でコスプレをしたのかを知りたい
  • ゆい様の声量は改善の余地はあるかもしれない
    • ハウリングが前回以上にひどかったのもそれが原因か
    • とはいえ、TLPの悪い状況からは脱することはできていた印象だ
  • 終了後のWithin Temptation楽曲はゆい様の趣味?
    • 「The Silent Force」から「Stand My Ground」
    • 憧れているのはシャロン嬢ということなのかしら?