見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA6について2chスレより

126 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008/10/28(火) 20:21:29 id:LbPf7SLx0 (24)
DDRもMAXでフリーズアロー追加+EXTRA追加と同時に
コナミオリジナル含めて旧曲全部削除して苦情飛び交っててあわててMAX2で旧曲戻したよね
それを順当に考えるとこっちも7で個別形式復活するんじゃないか?


そういえばQMAのスタッフって昔DDR作ってたんだってね
MAXも6作目だったけど偶然なのかそれとも狙ってやってるのか…w


過去にやった失敗をまた繰り返すつもりですか?元DDRスタッフの皆さん

DDRは8作目で一度終焉を迎え、数年後にACで復活。
アメリカでの人気があったから復活したという特殊な事情もあったりするのだが、再来月に新作Xが稼動開始。

この形式がないとか嘆いている人が多いけれど

ライトユーザーになってしまってもプレイするのが大半だろうし、自分も多分やり続けているだろう。
4以降のようにやり尽くすつもりでプレイするのか、3以前のように気まぐれにプレイするかは不明だが。

店内対戦

5でイベントモードを用意したりと一定の認識はスタッフサイドにもあるはずなんだけど、今のままではジャンルが幅広くなっても逆に形式が狭まったというのが問題点。ジャンルで生きる形式というのもあるが、形式で生きるジャンルというのもあるはずでありそれを見つけるのも楽しみでもある。ロケテストではわからないので製品版を待たないと何とも言えないが、プレイヤー側とオペレーター側にもよい方向に進むことを願いたい。

ロケテストノート

前作初日よりは書き込みが多いのは予想通りとして、思ったよりも署名付の書き込みが無く、匿名ばかりだったのに驚く。
そして、文字ばかりが埋まっているのにも驚く。
もっともポップンロケテストで毎作イラスト描いている人が多いのを見て、それが普通だと思い込んでいる節もあるかもしれないが。

店舗にいたコナミスタッフによれば

個人の問題かもしれないが、ロケテストの情報が漏れたことは把握していなかったらしい。
今までに告知が無いのをみると意図的なんだろうけど、終了時期は未定。
5初日も終了時期は未定だと言っていたので、企業秘密なだけなのかもしれないが。