見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ロッテ、ダイエー買収へ「ロッテホークス」有力

本当かもしれないけど、夕刊フジの妄想ネタの可能性大。

大体、こういうときに固有名詞出ずに、ぼかした表現は常に怪しいものだ。

ロッテに近い関係者によれば、合併球団は福岡を本拠地とし、新球団名は「ロッテ・ホークス」となる案が有力だというが、ダイエー側は難色を示しているもようだ。

あと、下の王監督のコメントは、ダイエーが合併しないと、上の人が発言したのを受けてのコメントだった気がする。

ダイエー王貞治監督 「佐々木さん(球団会長)から連絡があって、うちは従来通り(球団を単独で持つ)、ということだった。手放すとか、合併する気はないんじゃないの。去年から経営体制が変わって、逆にやる気になっているんじゃないか」