見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

明日発売のアルカディアよりQMA情報

701 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008/05/28(水) 21:21:41 id:HLGasrg/0
アルカディア見た。
メタルギア関連のアイテム配信
 スネークバンダナ→メンバーズサイト限定、メタルギア!マーク→10マジカ 他
○全国大会
 4と同様ホウキレース(6人エントリー2人敗退)。○人抜き→勲章○個のような表記に。
○ルート分岐
 予選通過者の平均点80以上で分岐。
○次回予告
 設定画公開とか。

全国大会の仕様は前作と変わらずかな…。
カレンダーからすると6/17が開始と勝手に推測してみるが、本来は今頃に配信される予定だったはずであって後追い情報が偶然事前情報となったとみるべきなのかもしれない。

ロボットアニメ検定

初見がほとんどなくなりつつあるが、未だにマジンガーZのパーソナリティーロボットのスロットは目撃できていない。スロットは定期的に回収しているジャンルなので早いところ問題文を確認したいが、何故に出てこないんだろうか。
あと、Vガンダムに登場するシュラク隊の一問多答は全て正解しか確認していない。外れもあるんだろうけど、あるとしたらシャクティカテジナなどが混じるなど作品を見た人は絶対に騙されない問題なのだろう。バイファムの13人を答える問題と一緒で、人数だけは多いからな…。

白銀賢者昇格試験

3クレ昇格、3クレ降格で進まず。回線落ちのために、グランドスラムを達成できたのは数少ない収穫なのかもしれない。