見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

Matwoの投げやり日記 更新停止

ぶっちゃけ「毎日がツマラナイ」と思える大学に入っていたなら
心の拠り所はサイトの更新だけになっていたと思われるので、
この日記をもっと長く続けられていたでしょう(笑)

この辺は一浪して入学した後もここで日記を書き続けている自分とは違うことかな。
ただ、浪人中のほうが更新のモチベーションが今よりも高かったのも事実。
大学の生活が忙しいとわかっていても更新し続けているのは、
妙な意志の強さを見せているからなんだろうか。
閉鎖しても日記を残すのは、Matwoさんらしいなとも思う。
自分なら、過去を捨てるかのように
移転も考えずに宣言して数週間でアカウントを抹消するのだろうから。

思えば

Matwoさんを知ったのは「AERA」でも「ザスパ草津」でもなく、
日向めぐみさんのファン関係だった。
この日記の初期から一昨年の3月位までは専ら日向さんの話題を中心に書いていた。
とりわけ大半の人がメロキュア片割れとしか認識していなかった頃に、
日向さんのことが同い年の目線で書かれていた雑記だったので、
はてなのキーワードを通じて見つけた*1日記だった。
この日記が開始されたのと数週間違いで始まったことと、時々書かれる渋川話に興味を持ち、
はてなアンテナのほうにも早い時期に入れた。
インターネットサーフィンの歴史を変えたサイトなんて色々あるけれど、
日記を運営し始めてからではMatwoさんの日記も入っている。
残念だったのはそこまで影響されたのに、一度も会ったことが無いこと。
正確には双方とも忙しくてなかなか会う機会が無いというのが正しい。
自分が大学を卒業するまでには、一度お会いしてみたい…。
こちらももう少し書き続けたいのは山々だが、最後に今までの更新お疲れ様でした。
mixiもありますがここの日記もまだ続けますので、今後もよろしくお願いします。

*1:blogの検索なんて無い時代にはてな村なんて揶揄された頃