見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

『DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者』は8/22に放送

テレビ誌には既に情報は出ているんだろうけど、何故かstvの公式サイトに情報が反映されていたので掲載してみる。デスノートの信者でもないのだが、日本テレビに踊らされているように映画も前回のTVスペシャルもチェックしたので視聴はする。

この情報を探していたのは

8月の平日昼間にアニメ版の「DEATH NOTE」を2話連続再放送するという話を聞いたからだったりする。日本テレビ深夜アニメを昼間に放送するのはアニメ版「ごくせん」であったことなので、特には驚いていない。ただ、ルパンやコナンのイメージが強いためか連続もののアニメ再放送というのは珍しい気がする。
アニメ本数は37本でそのうち前回放送された第一部は26本。単純計算で13回放送すればいいのだから、21日か22日に26本目を放送して打ち切りということなのかな…。それ以降に残りの11本を放送するということも考えられないこともないけれど、生放送枠を打ち切ってできた再放送枠であるからな…。