見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

巨人×ロッテ観戦


早川が右打席でHRを打った事と原の奇妙な采配ばかりの印象が強い。上原の連投はアンチ巨人ファンでも心配な限り。交流戦の空いた日程間隔とはいえ、抑えの5連投は心配だ。あとは、今シーズンの藤田には過度の期待ができないことと西岡の抹消の穴は大きそうだということか。

東京ドーム

今回はネット裏に近い席で観戦していたのだが、普段行く球場の雰囲気とは何か違っていた気がする。普段がマリンスタジアムというのもイレギュラーな例なのかもしれないけれど、ドーム化して雰囲気が変わった話は嘘ではない。あと、周りの環境*1は12球団の中でもいいほうなんだろうけれど、ハードがついていっていない気がする。昨年は芝生の張替えという選手にとって重要なことや年間通じて使われる施設だからかもしれないけれど、座席の狭さ*2は気になった。あと、場内演出と応援団との連携が取れていない。応援中に、場内SEは聞いていてもうるさいだけにしか聞こえない。TV中継では気がつかなかったけれど、今回観戦してみて初めて気がついたことだ。

見に行きたかった母は

喜んでいたのがよかったかな…。

*1:後楽園遊園地やホール、個人的には5鍵盤6MIXが稼動し続けるゲームセンター

*2:マリンスタジアムの自由席とほぼ同じの大きさ