見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ランティス祭

行きたかった2日目は当選したらしいのでお金を火曜日までに振り込んでくるか。チケットは8月23日以降に郵送で届くというシステムなのでインターネットオークション対策はできているか。要するに8月22日までにインターネットオークションで出展されているチケット権利を買っても意味はないし、出展者の思うつぼになるだけ。インターネット上の報告を見る限りではほぼ全員が当選しているらしいが、富士五湖の山奥というのと夏休みで出費する人が多いからかな。真裏にはゲーム関係の人にとって重要な東京ゲームショウもあるようだし。

交通手段

車で相乗りするほどのコネはないので車で行く予定は現時点でないが、臨時バスや列車の詳細は7月以降になりそう。余裕があれば、明日高田馬場に行くついでに新宿駅近辺の金券ショップをチェックして新宿〜大月のレートを調べてみるか。

出演アーティスト予習

アニメロライブ2日目は妖精帝國以外ほとんどわからない状態*1だったが、こちらはある程度は前々からチェック済。アニメロライブよりは時間があるとはいえ、基本的に曲は音源でしかチェックしない人には厳しそう。そんな人の軽いメモ帳。

Hearts of Airは出てこないだろうとしても、それ以外にも音源は色々有。
ランティスでは偉い人だったり七瀬光だったりと一見知らないようで重要だが、実は聴いたことがない楽曲が多かったりする。
最後に聞いたのはTVアニメ「恋風」のEDだから5年前か。

ランティス移籍以降をチェックすればいいとして、案外枚数は多かったような。
ワるきゅーレライブ以来なので高校卒業後以来らしいが、単独名義の曲は知らない。

水木一郎さん程ではないような気もするが、楽曲数が多いような。

アニメロライブ初日出演。アルバムは全部で4枚で全て未聴。
某ラジオの影響か一番聴きたいのはマブラヴ*2

アニメロライブ初日出演。アルバムは全部で2枚で未聴。
曲自体を知らないので何ともいえない。

QMA6リエルクエストを攻略したいという戯言をさておいて、アルバムは2枚で未聴。
一番期待されているのが「恋のミクル伝説」なんだろう*3けど、どうなることか。

アニメロライブ初日出演。アルバムは6枚*4で未聴。
今回のライブ唯一の両日出演なので、ある意味で予測がつかない。

ミニアルバム1枚とフルアルバム6枚。4年前にライブに行った*5ためフルアルバム2枚はレンタル済だが、それ以降は聴いたことがない。
久々に見ると、292なんてスラングがあった頃が懐かしくなりそうだ。

  • スフィア

何年か前までのクローバーのようにランティスが最近プッシュしている女性声優グループ。
高垣さんと戸松さんは見たことがあるが、曲は聴いたことがないので楽しみだったりする。

アルバム2枚はレンタル済なので入り込みはしやすそう。

アルバム3枚はレンタル済。
見るのは4年振りか。

初期のランティスを支えていた人の一人で、男性声優では唯一の2日目出演。
伊藤真澄さんや影山ヒロノブさんのような功労者枠があるのだろうかと疑うが、10周年ということを考えると妥当か。

アニメロライブ2日目出演。
唯一アニメロライブのついでにチェックできそうなのはプラスか。

アルバム3枚はレンタル済。
少女迷路でつかまえて」か「くちびる白夜夢」のどちらかあるいは両方を歌うのは確定?

よく知らないので、今度アルバムを聴いてみます。

よくわからないうちに、アルバムはレンタル済。
様々なレーベルでCDをリリースしているので何を歌うのかが予想できない…。

唯一きちんと聴いたことがあるアーティスト。
予習する際は8月に発売されるベストアルバムと既存ベストアルバムの計2枚で何とかなると思われるが、歌う曲は予想できない。

よくわからないので、今度アルバムを聴いてみます。

*1:http://d.hatena.ne.jp/nijigenjin/20090612#1244818625

*2:10年近くPCゲーム自体をやっていないが

*3:ただし初日に小野大輔さんと平野綾さんが出演

*4:ビクターリリースとスパロボアルバムを除く

*5:http://d.hatena.ne.jp/nijigenjin/20050904#p1