見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニソン紹介 part3

息抜きに動画を貼るコーナー。
今までは80年代後半から90年代前半の作品ばかりを紹介してきたが、今回はランティス祭りに備えて聴いていた楽曲で気になるものを紹介。

アニソン検定EXの新問題ではタイピングだったり、線結びだったり、連想のダミー選択肢に登場する結城アイラさんで、2007年のデビュー曲「colorless wind」。アニメ自体は見たことは全くないのだが、ランティス特有の文句である新たな歌姫と呼ばれている。他のアーティストには失礼かもしれないが個人的にも当りだと思っている人の一人でもあり、アニメロライブ前なのによく聴く曲でもある。別名義の人でもあるらしいのだが、そういう人達に興味を持ちやすい人なんだろうと感じつつ、今後を注目していきたい。当然、別名義の方も。