見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アリカさんとゆい様が一緒に写る写真

ニトロプラスのイベントの楽屋で1枚ということらしいが、アリプロはまだしも妖精帝國は全くニトロプラスに関係しない*1のに珍しい一枚なのでリンクを貼る。

画像は楽屋に遊びにきた妖精帝國のゆいちゃんと。
わたくしたちは薔薇酒の仲なんですのよ。

アニメロライブランティス祭りにも出演するが両者とも別日程。ただ、そのうちの共演とか期待してもいいのだろうか。そういえば、ゆい様はアニメロライブで共演する大槻ケンヂさんにも会ったのかな。

アリプロ妖精帝國との共通点

  • 元々は女性ボーカルと男性キーボードという構成
  • CDの発売元が ランティス*2
  • A&R*3が同じ人
    • 妖精帝國の担当Pは第四回公式式典以降は斉藤P
  • ゆい様に似た人がアリプロ信者らしいという噂*4
    • それに関連して似た人がゴスロリバイブル愛読者
  • 年月が経つにつれて曲調が黒くなっていく
  • インディーズ時代が何年か存在した
  • 舞-HiMEゲーム版でOPだったり挿入歌だったりの関係

(年が明けて久々に追記)

*1:むしろサーカスがメイン

*2:アリプロMellow Headだが深く考えない。オリジナルアルバムは徳間だったり一部はビクターだったりもするが

*3:09年途中まで

*4:ソースはとあるラジオ番組のパーソナリティである友人の発言なので、似た人の発言ではない

*5:それ以前の曲はよく知らない