見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

疲れているので地下街のゲームコーナーに行かず

この日の声優検定のクレ数

12クレで、通算321クレ。

五井

台場の合同企業説明会*1に参加してある程度目処がついてから、チャリオット五井に向かう。以前の千葉大会で地元プレイヤーにそのうち行きますと伝えたのもあったけど、そのプレイヤーは見かけず。賢竜杯地方予選ということもあって遠方の方も多く、見に行ってみたら決勝戦の途中だった。大会後の店内対戦に適当に混じっていたり、スタッフに挨拶していたり。終了後の食事会にも誘われたものの参加者でもギャラリーでもなかったのでパス。名古屋の藤田咲推しのQMAプレイヤーと声優検定を数クレプレイした後に西千葉に向かう。

西千葉

黄金7段まで数クレプレイした後は近くのガストではなく松屋で名古屋の人に挨拶して帰宅。

ランキング

1人は橋本オーロ*2接続の静岡のプレイヤー、もう1人はソラリスのアニゲ大会で優勝したプレイヤーの計2人スコアを更新される。6600の引きは過去のプレイ経験でも見たことがないのでこのスコアが存在すること自体に驚いたが、全国記録を更新したプレイヤーの日記を見た感じではまだまだ更新できるようだし…。自身の場合はまず6300を出せるかどうかの方が先になるような気もしないで無いけれど、詰められることは詰められそうなのでまだまだ没頭してみるか。
何故か10位という謎の順位にいるが、今のスコアだと最終的に25位までは落ちるかな。

*1:先週も参加していて、その後にハロウィンパーティに行く予定だったのは内緒

*2:7時間2000円という検定廃人にとって素晴らしい設定の店舗