見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

久々にポップン11話

正式稼働日から4日経過した27日に初プレイ。

まだ一通り新曲をプレイできていないのですが、雑感を色々。

  • ピース(H)

低速譜面を未だに叩けないことを露呈。

いい加減、6速を使用すべきか。

  • エレゴス(H)

どういう曲だったか思い出せない。

未だにクリアできない。

  • ソウサセン(H)

同時押しがなかなか面白いかと。

初見クリア達成。

良譜面。

なんとかして、フルコンを達成したい。

  • ロシアンポップ(H)

レベルに対して、そんなに難しくなかったような…。

  • ハッピーJユーロ(H)

NAOKI系楽曲にやみつき。

ハイパーJポップシリーズといい。

  • イズモ(H)

Q-Mex楽曲にしては、癖が強いような…。

なんというか、ズレ多すぎ。

逆ボーダーなんで、次やった時にはクリアできるか。

初見クリア。

次回作で、レベル下げられるのでは?

  • UKヒットチャート(N)

N譜面で、総ノート600越えってずいぶんの多い。

レベルに対して、

ノート数が多い釈迦(H)を叩いているみたいだった

パーカッシブルみたいな曲で、

譜面はレッスンに近い感じだったはず。


ざっとまとめてみたけど、こんな感じでいいのだろうか…。

あと、ポプスレのテンプレを見て、気がついたのですが、

9以来の致命的なバグがやっぱりあったんだ…。

プレイした時に「あれ?」と思ったのも確か。

  • 押しても反応せずBADになるバグ?が発生している。

なお、11情報に関しては、ポップンミュージック・フィーバー♪+に正確に書かれています。

隠し曲は、しばらく出現しそうに無いな…

マイレージ8800くらいでは。


追記:新スレのテンプレに過去のポップンバグリストが追加される。

8からのプレイヤーなんで、

過去のバグ情報を知ったのは初めてだったり。

今回も、修正版のROM無償配布するのかな…。