見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ポップン13カーニバル


店舗ランキング期間ということで、ゲームセンターフジ船橋に行ってプレイ。
並んでいたんで、1回のみプレイ。
選曲は↓

  1. クイズマジックアカデミー(H)
  2. SFポップ(H)
  3. クイズマジックアカデミー(N)
  4. クイズマジックアカデミー(EX)

SFポップ(H)は初見フルコン
QMAの登場する楽曲順は、
クイズ開始の鐘の音→カード投入&パスワード入力→ジャンル選択(?)→予選(?)→決勝→ポイント贈呈→ゲームオーバー*1
1のサウンドは印象に残るんだけど、2のサウンドはあまり覚えていないんだよな…。
2もここ数ヶ月やっていないんで、180日期限の前にやらんと。
記憶が正しければ中級魔術師7級だったかな。
譜面は、過去のあったグラディウスDDRのような酷いソフランが無いんで、
メドレー系としては簡単な方か。
EXはゲージが半分溜まった状態で終了したけど。
ちなみに、キャラクターはアロエ
今回は楽曲解禁=新キャラ解禁ではなくて、一通り譜面をプレイしないと増えんらしい。
今のカードで、アロエは選べるけど、変更するかは気分次第。
気分が乗ったら、H譜面もフルコンしよう。
あとランブルローズが収録されるのは、サウンドNAOKIとTAKAが関わったからわかるけど、
麻雀格闘倶楽部のメドレーは何故収録されたんだろ…。
麻雀〜は確認できていませんけど。
それよりも、この日記で2年以上前から書いているんだが、ゆかりんの楽曲の移植はないのか?

*1:だったと思う