見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アーケードゲーム的な近況


昨日、タイトー秋葉原で目隠しで太鼓の達人をプレイしていた人がいた。
そのうちできるんじゃないかと勘違いした自分もいるのは、
DDRでステルス+ダーク*1パラノイアをクリアをする人を見ていたからなのかもしれない。
自分には当然できないが、
手始めに5鍵盤で簡単な曲をステルスクリアできるように暗譜しないといかんか。

37レベルに少しずつ手を出している状態。
ただ、クラシック9&10(H)はクリアできる気もしないし、
36以下も一部楽曲は不安定気味もあり。
パーカッシブル(EX)は4速でプレイした方が出来る予感もしたのは、収穫かも。

SP beatmaniaIIDX難易度表を見る限りでは、
★33のpandora[H]を通常クリアできているのでそこが最高。
ただ、ドラムロール以上に5鍵盤にない3連スクラッチ
1+4+7+Sを処理できていないのは課題。
HAPPY☆ANGEL[H]で段位認定2段を諦めた程。
そして、One More Lovely[H]を選んで落ちる日々。
DPは様子見。
REDのサントラはSphereが良かったかな…。

  • 5鍵盤

youheiコースでAが出た。
asian573のGoodを減らせるかどうかがポイントになりそうだけど、
Good数は不安定気味。
インブラ(H)も初めてクリアできたが、それ以上にDISABLED THE FLAW(H)ができる気がしなくなった。

プレイ頻度は減ったが、適当に。
ユニコーンに昇格しても、2回でエルフに落ちる状態。
経験値がカンストしていないのは救い。
そういえば、昨日に王様のブランチで特集されたと、母から聞いた。
簡単そうだと言っていたけど、難しいのが出ると警告した。

*1:矢印が見えない状態かつ判定ラインも見えない