見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「そろそろアイドルマスターを総括する・前編」


カトゆー家断絶より
ロケテストの評判は"東京で"良かったらしいと見たんだよな…。
大阪では悲惨だったらしいとスペースV1の掲示板で見た覚えがある。
その時から、特定のロケーションでの強さはあったかもしれないけれど、
少し地方に行くとオペレーター側は苦戦することも証明されていたかもしれない。
仕様が変わるロケテスト版で分からない部分もあったけれど。
アニメイトも歩いていける距離にあるホームゲーセンを見ていると、
撤去されるような危機をいつも見せるように、満席になっている様子を見たことがない。
ただ、ポップンの隣に設置されていたり、
電車で津田沼秋葉原に行ける距離にあるのも原因かもしれないけど。
萌え市場云々については、パス。
QMAポップンをゲーム性に惹かれて始めた人には、どうでもいい。
最近のIIDXでムービーに力を入れているのは疑うけれど、
リンク先を読むと仕方がないことなのかもしれない。
後編も読んだが、オンラインゲームに必須のバージョンアップはもないのね。
AOUにも出展されていなかったし、続編はあるのかしら?
このまま終焉だと、今プレイしているユーザーに対して、
高い投資をしているだけだと思われそうだけど…。