見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

WBC優勝、中国地方も喜びの声


中国地方といっても、広島と山口の一部しか書かれていないのは、内緒。

東広島市の高校三年沖田真理さん(18)は「野球人気が高まり、広島市民球場に足を運ぶファンも増えるはず。カープもぜひ優勝を」と期待していた。

中国新聞としては、最後の一文を意地でも付け加えたかったんだろうな…。
それよりも、下の人はとてもにわかとは思えない。
プロ野球を録画する人なんて、よっぽどのファンだと思う。

「野球に興味はなかったけど、WBCは毎試合ビデオに録画して応援していた。若手の活躍が頼もしかった」

中継

野村の解説が聞きたくて、今までJスポだったのを日本テレビに変更してみたのだが、
無茶苦茶実況がうるさくて耐えられなかった。
とりあえず、野村の声が中居正広に似ていることはよくわかったけど…。
広テレの長野アナの実況で、聞いてみたいところだ。

ちなみに

今朝のカープ情報は、こんな感じ
東海ロードも小牧が終わり、明日は岡崎で試合。
長期ロードはまだまだ続く