見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

舞-乙HiME


この時間に更新されているのは、舞-乙HiMEの最終回をチェックしたかったから。
見たといっても、昨日放送分もここ数週もスタッフロールのみ。
ミーヤの出番が無くなってからは、惰性だった。
HDDレコーダーで録画したアニメ作品なので、消去が楽になったのは良かったのかな…。
昨日放送分も含めて、2ヶ月分は消去済。
ただ、2話が見られなかったのは、寂しかったり。
レンタルビデオでチェックしてみようかな?

『舞‐乙HiME』のOVA化が決定!

放送前に情報が出たのか…大雑把に見ても、最終回で収めるには唐突過ぎたからな。
気になるのは、ミーヤの出番があるかだが。

アニメ

「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」と「吉宗」のみチェックの方向。
数年前と比べると明らかに録画本数が減り、
アニメへの興味が減ってきたから。
見ていないアンテナ巡回サイトを削除していったら、
アニメ関ばかりだったのも流れなのかもしれない。
アニラジにしても、ほとんどチェックしなくなった。
開設初期は奇妙な感想テキスト中心だったのに、だ。
飽きっぽい性格なのかもしれないけど、
業務用ゲームと声優については今も書き続けているから、
アニメコンテンツに魅力が無くなったように感じているのでしょうな。
家庭用ゲーム(据え置き、PC)についても同じか。